今年のリオ五輪テストイベントで優勝した濱田真由選手(ミキハウス)

 

テコンドーはマイナースポーツと言われますけど、

 

マイナースポーツって、何なんかなあ?と思います。

 

流行ってない。

 

人が知らん。

 

やってる人が少ない。

 

ですかね?

 

海外では流行ってるところもあったりします。

 

私は交換留学で、アメリカ・オレゴン大学に行った20の春に

 

テコンドーと出会いました。

 

(嘘です。21歳の秋です笑)

 

結構やってましたよ^^

 

アメリカは、まあまあ、流行ってるんかな?

 

私がテコンドー気に入った理由のひとつは、

 

世界戦選手権に世界中の国が集まってることです。

 

現在は206カ国登録しています。

>>>全日本テコンドー協会テコンドーの歴史

 

「世界選手権出てみたい」と思いました。

 

そして、21歳で始めるの遅かったけど、

 

世界選手権で、金メダル獲ってみよう。

 

と思いました。

 

(なんで、そう思ったか、また、書きますね。)

 

トライして、16年間、選手生活し、結局穫れませんでした。

 

引退して、7年目に、濱田真由選手が、

 

2015年の世界選手権で金メダルを獲ってくれて、

 

めっちゃ、嬉しかったです。

 

マイナーとか、言われるんですけど、

 

多分、気の毒がられてたりするんですけど、

 

あんまり、知られてなかったり、

 

そう言われるのにも慣れすぎて、

 

ほんまに、マイナーって、何なんかな?

 

という感じです^^

 

私にとって、テコンドーって、何かしら?

 

あなたにとって?(知らんがな笑)

 

毎日、7時にアップしようと思って、

 

遅刻ですが、書きました!

 

また、編集しますので、読んでくださいね~