まずは、男子-68キロ級山田亮選手(大東文化大学)

※濱田真由選手撮影 試合の緊張感が伝わります。

 

セコンドは、テコンドー界レジェンドの山下兄弟・弟 山下博行コーチ(94広島アジア大会銀メダリスト)写真 右

 

1回戦 VS シリア 11-9 勝ち

2回戦 VS サウジアラビア 10-10で、最後、ゴールデンポイントで、負け

 

あと、一歩!!!

ゴールデンポイントとは、2分3ラウンド終わって、同点だった場合、

4ラウンド目を行い、先に、1ポイント獲った方が勝つルール。

国内選考の時は、ゴールデンポイントで決めて勝ってたんですが、

惜しいです~

 

続いて、最後の砦、男子-58キロ級鈴木セルヒオ(大東文化大学)

右の方、鈴木セルヒオ選手。真ん中の方、山田亮選手。

※濱田真由選手撮影。アップ会場にて。ぶれている?いや、臨場感溢れる写真です!

よーく見るとジャパンジャージを着ているのがわかります。

 

1回戦 VS シンガポール 4-7 勝ち

2回戦 VS キルギスタン 1-2 勝ち

3回戦 VS 中国     3-3 ゴールデンポイント 負け

 

惜しすぎる!!!

キルギスタンに勝って、銅メダル獲得!

でも、3位やから、リオオリンピック出場権穫れませんでした。

悔しい~

ゴールデンポイントまで!

濱田真由選手曰く、優勝した中国の選手が唯一苦戦したのが鈴木セルヒオ選手

だったそうです~

 

あ~悔しい~

 

でも、本人がどれだけ、悔しいか。

どれだけ、どれだけ、どれだけ。

この悔しさ、忘れずに、東京で、活躍して欲しいです。

 

もう、リオオリンピックは、関係ありません。

 

休んでる場合じゃありません。

今日から、東京オリンピックに向けて、誰も、まだ、準備してないうちから、

とりかからないといけません。

ここで世界の他の選手と差をつけないともう時間がないよ。

 

まだ、若いから、大丈夫!

 

全力で、東京、頑張ってください!!!!

 

(おまけ・テコンドーの今までオリンピックに出場した選手)

 

シドニー五輪  世界選考会3位(クロアチア)樋口清輝

                

        アジア選考会2位(フィリピン)岡本依子

 

アテネ五輪   アジア選考会2位(タイ)岡本依子

 

北京五輪    アジア選考会2位(ベトナム)岡本依子

 

ロンドン五輪  アジア選考会2位(タイ)笠原江梨香

        アジア選考会3位(タイ)濱田真由

 

ロンドンまでは、ランキング制度がなくて、

①世界選考会で3位以内に入る

②アジア選考会で3位以内に入る

ことで、オリンピックが決まっていました。

国からチャレンジできるのは、男子2階級、女子2階級でした。

 

※ソウル五輪・バルセロナ五輪では、公開種目でしたので、

選考会はなく、各国に枠が振り分けられていたようです。

 

ソウル五輪

男子4人(石井直人、塩川寛和、齊藤博勝、大木勝博)

バルセロナ五輪

男子2人(近藤尚、山下博将)女子2人(今野美穂、畠山美奈子)

 

今のところ、私が、3回五輪に出場し、最多記録ですよ~

でも、見ての通り、いつも、アジア選考でのぎりぎり当選でした^^

濱田真由選手が、リオで2回目。

しかも、リオ五輪の出場権は、世界ランキングで早々と獲っています。

確か、五輪で4回金メダル獲ると言ってたし、軽~く、記録、破られる~笑

あんなに頑張ってたのに、なんやったんやろ笑

でもね、生きてるうちに、日本にこんな強い選手が現れて、

こんな幸せなことはないんですよ~

自分が頑張らずに、自分の夢を頑張ってくれている人がいるなんて、

しかも、すごい成績で、ありがたいと思っています。

しかも、かわいい^^

 

松井、山田、鈴木も今回は出場権穫れなかったけど、よく、頑張ってくれて、

ほんとに、感謝してます。

 

ありがとう~!!!

DTSでケアしてる4人@大阪合宿(濱田、松井、鈴木、山田)

 

明日からは、アジアパラテコンドー選手権、プムセ選手権、

明後日からは、アジア選手権が始まります。

濱田真由選手、アジア選手権-57キロ級で出場します~(予選会は終わりました。)