岡本依子オフィシャルブログ「ネリチャギ・ビューティー」Powered by Ameba


レスリングの小原さんとボクシングの清水さん、


トップアスリートセミナーで、大阪に来ていただきました!

岡本依子オフィシャルブログ「ネリチャギ・ビューティー」Powered by Ameba




セミナーでは、小原さん、めちゃ、いいお話。


ちびっこアスリート論の時に、小原さんが、競技で上を目指さなければならない時は、


自然に来るから、ちびっこの時は、のびのびさせてあげるのが、いいと思う。


子どもの時に、親から学ぶものが、あるから。


笑うことの大切さ、など、じ~んと来るよいおはなしが、聞けました。


清水さんは、五輪史上初、判定をくつがえした試合後30分の話。


鳥肌の立つような歴史を変えた瞬間のはずですが、


清水さんが、いわはると、なぜか、笑いが。。。。


高校で、20名部員全員が、辞めるというショッキングな場面でも、


大爆笑でした。


関西人は、重みが、、、、、ない???


う~ん、、、八戸の人は、得だなあ~と思いました!(笑)



次の日、なんばグランド花月の横のたこ焼き屋さん「わなか」に、


小原さんと清水さん、広報室長の佐野さん、お連れしました。


喜んでくださったようで、うれしかったです^^


3人の自衛隊チームとのお別れは、さびしかったです~


また、しょっちゅう会えますように。


$岡本依子オフィシャルブログ「ネリチャギ・ビューティー」Powered by Ameba