(試合結果)


1回戦 パプアニューギニアに、RSC勝ち

2回戦 覇者中国に敗退

敗者復活戦 プエルトリコに敗退



4年前は、高校生のエリカちゃん。


北京オリンピックに旅立つ私を、成田空港まで、お見送りに来てくれました。


その彼女が、テコンドー名門、大東文化大学に入学、金井洋監督の指導を受け、


2009年の世界選手権で、韓国を破り、


2010年には、アジア大会で、銀メダルを獲り、


2011年には、なんと、ロンドンオリンピック出場のチケットを取ったのです!


その間に、中学生だった濱田真由ちゃんは、どんどん伸びて、


エリカちゃんと一緒に、ロンドン五輪出場権をとりました!


日本から、二人も、出場権が、獲れるなんて、誰が、想像したでしょう?


(私は、想像していましたけど!笑)


あ~、素晴らしかったです!


いろんな改善点は、あったと思うけど、世界で、闘うアスリートは、素敵です!


世界で、闘うエリカは、輝いてるよ!


リオ、頑張って!


岡本依子オフィシャルブログ「ネリチャギ・ビューティー」Powered by Ameba



岡本依子オフィシャルブログ「ネリチャギ・ビューティー」Powered by Ameba




スポーツドリームファクトリー
~岡本依子直接指導スクール(大阪)~

ドリームテコンドー通信スクール
岡本依子通信教育スクール~