佐賀にはテコンドー界で有名な夫婦テコンダーが居ます


佐賀出身の古賀剛君と関東出身の妻、現コガミちゃん(旧姓エビちゃん)です


古賀君は11年東京で仕事をしながら、テコンドーを学び、だんだん、上達して、代表の常連メンバーになった苦労人で、めちゃくちゃ心のキレイな人で、老若男女を問わず?その人徳にみんなが魅せられてしまいます


私も、ほんとに尊敬している選手でした


東京で、1年弱コーチをして、東京の人たちに惜しまれながら、お嫁さんを連れて、今年、佐賀に帰って行きました


お嫁さんも、テコンドー中心に人生を送って来た、全日本で活躍する選手です


テコンドーのためにいろいろ苦労をしながらも、いつも明るく、かわいいお嫁さんです


ユーモアがあって優しいのでみんなに好かれます


まさにビックカップルです


コガミちゃんは佐賀でも古賀師範の弟子として週5日練習してるそうです