え…、本日、発表で粉砕しました…。。


マーケティングの授業です。


いやぁ、当たって砕けろ精神で当たったら、本当に砕けてしまいました(笑)


マーケティングの授業は、他の生徒が皆、経営論とかをやってきたプロたちなので、


完璧アウェイなんです。


文学部は勿論一人だし。


あまりにも珍しいので、最近は「博物館の人」と呼ばれております…。


経営の授業では多いのか知らないけど、


ほとんどが社会人で、


皆さん、大手の企画マーケティング部署にいたような感じなんです。


だから、話に付いて行くのが精一杯。


そんな中で発表するなんて、、


自殺行為のなにものでもありません。


自ら弾に当たりに行くようなもんなんです。


それに、運悪く、先週から立てつづけに発表が重なっていたので、


前日にやっつけ仕事で用意したネタだった訳です。。


午前3時のネタなんて、そりゃ手を抜いてるのがバレますわね。(笑)


ふふふ♪


また一つ図太くなった気がします。


というか、怒られ慣れた感じでしょうか。(笑)


で、発表終わったんだか朝の4時まで起きてる必要ないでしょ


と思われるかもしれませんが、


いやいや、


まだまだ発表があるんです。


まだ7月に入ったばかりですが、すでに3本発表という名の戦いをこなし、


8月に入る前までに、今の所ざっと5本残ってます…。。


あぁ、どんだけ戦えばいいんでしょうか。


生傷が絶えません(笑)