夜明け前@北海道


ここはどこかといいますと、


大変お世話になっている


大学内の博物館です。


ほぼ毎日、この博物館で授業を受けているのですが、


とても貴重な建物だそうで、


柱や、手すりがなんとも趣があるんです。


博物館内に先生の研究室や


化石の洗浄室、実験室などがあるのですが、


どの部屋を見ても、


その部屋自体が展示物になりそうなくらい


いい雰囲気をかもし出してるんです。


先生の研究室なんていったら、


どこかの部族が使っていた道具や、


標本などがあるので、


本が所狭しと並んでいる以外は、完璧、展示室と変わらないです。


大学時代もかなり趣のある教室でしたが、


ここはここで負けず劣らず落ち着いた雰囲気があります。


ただ、


骸骨とかもあるので、


一人で夜遅くまで残ろうとは思わないのが難点でしょうか。