先週末に書いたこちらのお話



帰宅した夫にこの話をしたら

もちろん風疹とはしかの違いがわからないのは当然ダメだけど

今回はたまたま私が知っていたこと

偉そうに書いてしまっているけど数日前に知ったのよ滝汗

だったから良かっただけと

高齢の方やよく調べずに来てしまってとりあえず検査、と

なっている方だったら

絶対に間違いに気付かない(気付けない)じゃないかチーン


さらに



検査だったから百歩譲ってまだしも

他の病気だったらどうなの?

怖いよね

こんな感じのところはダメだから

今からちゃんと近隣の病院の評判を調べておかないと真顔



私は間違えられなくて良かったーニヤニヤ

と呑気だったのですが

いつも夫に言われて

自分の考えが足りないことに気付かされます滝汗



医療の知識がない一般の人だと

病院の先生が言うのだから絶対となりやすいですよね

うちの両親はじめ高齢の方は特に

本当に気をつけないといけませんねチーン



幸い内科にかかることが

結婚してからほぼない

ありがたい状況でしたが

これからはそうも言っていられないので

時間がある時に

近隣の病院のリサーチをしておこうと思います真顔



普段お世話になっている

皮膚科、婦人科、歯科は

いい病院に行けているので

あとは今後お世話になりそうな整形外科ね

転倒とかこれからリスクがあるわよね真顔



なんにせよ健康が1番なので

まずは病院のお世話にならないように過ごしたいものですウインク




お買い物マラソン

今日は25日ですねデレデレ

私は残念ながら不参加ですが

皆様のおすすめpick見るのが好きです目がハート




イベントバナー




イベントバナー