3ヶ月に一度の婦人科検診でした



元々小さな子宮筋腫があって経過観察で通っていたのですが

左側の卵巣嚢腫の疑いが出てきて

一度腫れが無くなったのですが

12月3月の検診でまた腫れていると言われました無気力



排卵に向けて腫れることもあるそうなのですが

また3ヶ月後に診ていただくことになりました

特にすごく心配という感じではなさそうなのですが

やっぱり何か言われると心配になりますねチーン



そのついでに

同じ病院の内科ではしかの抗体検査をお願いしました真顔

内科受診がほとんどないのでかかりつけ医がいないので

検査はどこでも良かった



なんかね、大丈夫か?って感じで凝視

お医者さんの問診もなんか微妙でしたが

いざ採血となって看護師さんに担当が変わったのですが



看護師さんニコニコ「風疹の検査でいいですか?抗体がなかった時にワクチン接種希望する?」


ニコ「風疹ではなくはしかです、はしかのワクチンはすぐには打てないって受付でも言われているのでその時に考えます」


ニコニコ「風疹とはしかは一緒だからワクチンあるよ」


ニコ「ん?はしかは麻疹で風疹は風疹ですよね?」

散々ネットで調べたし、先日夫が両方の抗体検査したので間違ってないはず


ニコニコ「違う違う、名前が似ているから間違うよね」


ニコ「え、じゃあ麻疹ってなんですか?」


ニコニコ「確かに麻疹ってなんだろう?」


スマホで調べる


ニコニコ「あ!はしかって麻疹なんだ!!!」


となったところで

パーテーションで仕切られたところの向こう側にいたお医者さんに今までの会話が聞こえていたようで


「あ!風疹と間違えちゃったよーー、風疹で検査依頼入力しちゃった」


と叫んでいました無気力


今はワクチン打っているから

罹患した方があまりいらっしゃらないのだと思うので

どういう症状かわからないとかは

なんとなくわからなくもないのですが

ここの病院大丈夫か?

って思っちゃいました滝汗



危うく風疹の抗体検査されるところだったわ真顔

風疹は結婚前に調べた方がいいと母に言われ調べたことがあり抗体ありました

 


受付ではちゃんとはしか(麻疹)で受けてくれて

手続きしてくれていたのに

なんでこうなってしまうのかチーン

ここで間違われてしまって

風疹の抗体ありますと言われたら

やり直ししてくれたのかな真顔

また行かないといけないとか面倒だし絶望

気づいて良かったです不安



こんな間違いする医療機関も少ないとは思いますが

もし抗体検査を考えている方がいらっしゃったらお気をつけくださいニコニコ

 

 


またマラソンが始まるのですね

今回はパスして次回に色々買おうと思います笑い泣き






 




イベントバナー