昨日はバレンタインでしたねデレデレ



SNSではチョコの写真がたくさんあがってきて

見ていて楽しくなっちゃいましたニコニコ



女の子がいるママさんは

お友達用のチョコ作りに忙しそうだったり無気力

100個とか作っている方もいて尊敬

それだけあげるお友達がいるお子様も尊敬



我が家は夫にチョコをあげていませんニヤニヤ

そんなに食べないからいらないって昔言われたので



バレンタイン用のチョコ売り場にも

寄ったりしないので

夫が会社の方からいただいてきたものを見て

可愛いパッケージだったり

凝ったチョコだったり

最近は素敵なものが多いので楽しんでいましたデレデレ

そして美味しく私がいただいておりました



いつもいただいていた方が退職され

今年からはもういただいてくることはありません

私も知っている方なので

お返しを選ぶのも楽しかったのですが

それもなくなってしまったことにに気づき

少し寂しいなぁとふと昨日思いました凝視



ただ夫には

先日帰省した時に義母からチョコレートがちゅー





夫は全然嬉しそうではなく

「お返ししないとね〜」と言ったら

「しなくていいよ」と真顔

親孝行できていないとよく反省している割に

こういうところは塩対応な息子



「何かお義母さんの好きなものとかお返ししたら喜ぶよ」

と頑張って説得したところ

次の帰省の際は

お義母さんの好きな桜餅を買っていくってことに決まりましたウインク

何もお返ししないと嫁の立場もありますからね



私自身、チョコを送ることはないのですが

いただいたお気持ちにお返しするのが好きなので

帰省時に買いに行くのが楽しみですデレデレ



今日は15日なので

先日のお買い物マラソンで買い忘れたこちらを買います

以前よりだいぶ高くなってしまったけど

すぐに使い切ってしまうので毎回10kg買っています






最後までお読みいただきありがとうございます花