ブログへのご訪問ありがとうございますおねがいラブラブ


特別支援学校高等部2年生のrk👦


最近のお気に入りはこの100均のふしぎなジェルでの感触遊びです↓

夕食後もジェルを伸ばしたり握ってプニプニしたりと楽しく遊んでいました👦


rk👦が遊んでいる間に私がキッチンで洗い物をしていると…


rk👦がキッチンのゲートをトントンとしました🖐️

我が家のカウンターキッキンの入り口にはこの大型犬用のゲートを付けているのでrk👦は開けることはできません。

キッチン内にいる私を呼ぶ時はゲートをトントンとして音で知らせてくれます↓


私が
「rk👦ちゃん何?」
と聞くとうなずいて
“こっち来て”
と目で伝えてくれます👀

私がゲートを出ると、私の手を引いてテーブルへと連れて行きクレーンで↓を



伝えてくれました🖐️↑


一瞬分からなかったのですが…


rk👦が遊び終わったジェルを自分で片付けようとしたことに気づきました!


↑この容器にジェルを片付けようとして…

でもフタを開けられなかった。


でも片付けるのはこの容器の中だということは分かっていて…


でも、フタの開け方にコツがいるのでフタを開けることができず容器の中に片付けることはできません。


rk👦はどうやって入れようか一生懸命考えてがんばったのだと思います👦💡✊


一生懸命考えて🤔

中に入れようとがんばって…

でも…

やっぱり中には入らない!


どうしようかを考えて🤔

“ママを呼ぼう”

と私を呼びに来てくれました!!


rk👦が私の手を握ってクレーンで伝えてくれた時…

この容器にジェルが乗って垂れてきているのを見た時に…

別角度からも撮りました📷↓





rk👦が一生懸命考えてる姿が…

そのがんばっていた姿が目に浮かんできて…

そのがんばりが愛おしくて✨✨

可愛くてたまらなくなりました✨✨✨


と…

またまた深夜に親バカ記事を書いてしまいました😅


読んでくださってありがとうございますラブラブ