ブログへのご訪問ありがとうございますおねがい


皆さまからの「いいね!」や温かなコメント・メッセージがとってもとっても嬉しくてラブラブ

いつも返信が遅くなってしまい申し訳ないのですが、皆さまの温かな言葉からパワーをいただいていますおねがいラブラブ

はじめましての方はコチラをm(_ _)m→



2023年ももうすぐ終わりますね☺️


「今年もお世話になりましたおねがいラブラブ


という記事を書きたかったのですが…


タイトルにあるように…

rk👦…

昨日、久々に逃走してしまいました😭💦💦


中学3年生になった頃からは多動も落ち着いていましたが…


やはりrk👦❗️


…一筋縄ではいきません💦💦


このことを忘れないように…

今後、しっかりと振り返ることができるように書いておこうと思います😌✊


年末にこのような記事を本当にすみません🙏




昨日はrk👦とパパと3人でランチに行きました🍜

rk👦は大好きなラーメンを食べてご機嫌で、その後のお買い物でもカートを押してくれたりレジでお会計をしてくれたりと大活躍👦🛒✨✨


その成長に夫婦で感動していました✨✨✨


その逃走は…

2件目に行ったショッピングセンターの駐車場で起きました💦💦


ショッピングセンターの地下駐車場に着いて、車から降りようとしたタイミングでrk👦の目付きが変わりました👀

パパとrk👦と3人で出かける時はパパが運転席に座って私とrk👦が後部座席に座っています🚗


rk👦の目付きが変わる前にパパは運転席から車を降りていたので、その変化に気づいたのは私だけでした💡


目付きが変わった直後に座ったまま鼻息荒くジャンプをしだしたrk👦💢

シートベルトのはずし方もいつもと違って興奮状態です💢💢


“これは…

今、外に出るのはまずい💦💦”


と私が思ったタイミングで外に出ていたパパがrk👦の座っていた方のスライドドアを開けました🚗



私は焦って

「開けないで閉めて❗️」

とパパに向かって言いましたが…


rk👦はパパの横をすり抜けて駐車場の奥に向かって走り出しました🏃‍♂️💨💨💨


パパが慌てて追いかけて💨💨


私は動けず車の中から走り去るrk👦の姿と追いかけるパパの姿を見ながら


“車来ないで❗️お願い❗️”

と祈りました🙏🙏🙏


rk👦とのお買い物の時は過去ブログ

にも書いてありますが↓


↑この習慣は今も続けていて…

昨日も地下駐車場に停めていて、更に店内への出入り口から離れたところに停めるようにしていたので、rk👦が逃走したタイミングに車が通ることなく無事でした😭✨✨


rk👦は30mくらいを走り、奥の壁に体当たりしたところでパパが追いつき…

パパと手を繋いで車に戻って来ました👦


rk👦が無事だったこと✨

誰にもご迷惑をかけなかったことにひと安心でした😮‍💨


戻ってきたrk👦は落ち着いていたので、逃走のことには一切触れずにそのお店で買う予定だったrk👦の粘土を買いました🛒


マイナス行動には反応しないように…

rk👦には『してほしい行動』を伝えるようにしているので…

『逃走(マイナス行動)』には一切触れずにスルーしました。



今回の突然の怒りモードの原因は分かりません。


気圧が




↑こんな感じだったり月齢も↓



↑30日は満月に近かったりで…

敏感なrk👦には何か感じるものがあったのかもしれません。


ですが…

車から飛び出して走ってしまった原因は確実に私のパパへの「開けないで閉めて」の焦った声だと思います💡


私の言葉はパパへの言葉でしたが…


私はrk👦の隣にいて、rk👦をはさんでパパに言ったので…


rk👦には私がrk👦の行動を否定する言葉を言ったように感じられたのだと思います。


私の焦った普段と違う否定する言葉がrk👦の怒りを更なるパニックに繋げてしまったのだと思います💡


このようなことはこれからも起こる可能性があるので、しっかりと意識して気をつけていこうと思います✊✊




年末の夜分にこのような記事を本当にすみません🙏




皆さまが穏やかな年末年始を過ごせることを心から祈っています☺️✊


rk👦も今日からはなるべく穏やかに過ごせますように☺️✊



皆さま💕

良いお年をお迎えください☺️✨✨