親バカすぎるブログです🙏

手編みのコースターの感触がお気に入りのrk👦


手で持ってペシペシしたり、穴に指を入れたりして遊んでいます👦

今日はしばらく遊んでから、粘土遊びをはじめました👦
粘土遊びも独特なrk👦
パラッパラにしてお皿に入れたりして遊びます↓😁

お家ではズボンの裾を膝上までまくって過ごしているrk👦👖

粘土で遊んでいる間、さっきまで遊んでいたコースターの上に膝を乗せていたようです💡

立ちあがろうとした時に右膝に編み編みの跡がついているのに気づいたrk👦💡

何これ?
といった様子で膝の跡を指でツンツン👆
左側のズボンの裾を下ろして、ママの手を右膝の跡にもっていきます✋

“ママ、足が変なの”と伝えてくれるrk👦

「コースターの跡がついちゃったね」とママ💡

すると、rk👦はママの手を引いて救急箱の入っている棚に連れていき“絆創膏貼って”と伝えてくれました😆

足が変=絆創膏と理解できるようになっていたようです✨

絆創膏は貼るのを嫌がって、家では絶対に貼れなかったのですが、学校やデイでの経験で貼れるようになっていたようです✨

ただ…今回は手編みのコースターの跡がついてるだけだよ~😂

救急箱から絆創膏をだして「ぺったんこするの?」と聞くとウンウンと頷くrk👦
「ぺったんこするね」と膝の跡に絆創膏を貼りました↓


満足そうにするrk👦

その後1分くらいで絆創膏は自分ではがしましたが、ママも、一緒にいたお姉ちゃんもrk👦がかわいすぎて「かわいすぎる~」とメロメロでした😂

rk👦の成長も感じられて、クリスマスにrk👦から癒しのプレゼントをもらいました👦✨🎁✨

クリスマスの親バカブログでした😅