【Amazon Fresh】SeaPackのエビ春巻き | ヨリ in California

ヨリ in California

アメリカ在住。子育てのこととか、自分のこととか。

美味しかったのでメモ。

Amazon Freshで$8.96で購入しました。冷凍品です。

日本の中華料理屋さんで出てくる春巻きの、長さも太さも半分くらいのサイズかな。

そして、こちらの春巻きは、皮がサクサクというかポロポロというか。パイ生地…?のような感じ(例えがうまく思いつかないタラー)。

日本の春巻きのように、しっかりした1枚の皮で包まれていて、ときに固くて口の中を切りそう…!というのをイメージすると、ちょっと違うかも。

 

エビ春巻きと言いつつ、お野菜も少し入っています(その分、エビの風味は弱めだったけど…)

ついてたチリソースが、辛過ぎもせず、ナンプラーの風味も強すぎず、食べやすかったのも良かったです。

 

調理は、華氏450度に熱したオーブンで、パッケージに書いてあるとおりに量に応じた時間、焼くだけ。1箱分16本を調理しても、20分かからないくらい。お手軽。

揚げても良いとは書いてありますが、オーブンの方が気楽ですよね。

 

娘も気に入ったので、どこかで見かけたらストックしようと思います。