こんばんは!すみっこ暮らしです。


最近Twitter始めてみました。

いろいろな情報が飛び交い、起業やネットビジネスに役立つかな~と思い始めました


最初は

フォローしましたー」とか

宜しくお願いしまーす

みたいなメールが届いて嬉しくてそれに返信すると、

今どのようなお仕事されてるんですか?私でよかったら今から電話でお話ししてお役に立てればと

なんてメールが届き始めました。


ちょっと怖くないですか?いきなり電話だなんて。

同じようなメールがいくつも届いたのでおかしいと思い調べてみたら、

全てが怪しい訳じゃないけど、ほとんどが

  • ・LINE@(リストマーケティング)への誘導   → 高額コンサル紹介札束
  • ・Webスクールへの勧誘コインたち
  • ・有料コンサルへの勧誘コイン
だそうです。詐欺ではないみたいですが、さすがに怖くなって途中で返信をスルーしました滝汗

知ってる人は常識なことかもしれません。

何れにしても全てを疑うのではなく、こういう方たちとも上手に付き合い、勉強し成長していければと思った今日の出来事でしたパグ