7月になりましたタコ

まだ梅雨は明けそうもなく、毎日雨、雨、雨雨

警報が出るほどの雨が続き、久々の晴れ間が覗いたと喜んでいたら、何とも不快な蒸し暑さ魂

やっぱりこれが日本の夏なんでしょうかね?

あぁ~カラッとした爽やかな夏になって欲しいものです。

久々の晴れ間にチャンス到来と洗濯物をせっせと干し、夕方からはカーペットカバーなど大物を洗って干しました。

今まで雨で気温があまり高くなかったのと、梅雨入り前のカラッとした気候で暑さを感じなかったので、夏仕様に衣替えをしていませんでした。

仕事休みの今日、せっかくの晴れ間を使って扇風機を出したり、カバーを夏用に替えたりと衣替えをしました。

雨の日だと衣替えもやる気にならなくて今まで延期していたツケが本日やってきましたが、力仕事で疲れはしたものの、涼しげで爽やかになりいい感じになりました照れ

これからも天候を見ながら毛布や冬布団を洗って行こうと思います。

それから、扶養外れても良いですか?問題になかなか返事をくれない旦那に業を煮やし、
「検討してもらえましたか?明日会社に返事をしないといけないんだけど」

と、再びLINEを送ってみると

「年末から何故か扶養手当が貰えなくなったので130万円を超えなかったら良いんじゃない?」

と、トンチンカンな返信が来ました。

130万円ってのは社会保険を自分で払わないといけない、扶養の必要がなくなるボーダーラインのことであって、扶養控除とは関係ないはずなんだけど。

果てしなく自分の収入のことしかかんがえてないんだなぁ赤ちゃんぴえん

そもそも扶養手当が支給されてないとか今まで黙ってるとかわからない。 
秘密主義もここまでくれば大したものです赤ちゃんぴえん

それならそうと言えば、こちらでもっと早く会社に報告して社会保険支払いの手続きをしたのに。

手当もらってないのに保険払ってたら意味無いと思わなかったんだろうか?

とりあえず、私分の社会保険料払わなくて良くなったら収入増えるでしょ?と伝えると、何も言って来ないので賛成なんだろうと勝手に決めて
早速会社に扶養外れますと伝えました。

かくして私の扶養外れる計画は呆気なくOKになった次第です。

来週からバリバリ働かないといけません…。
暑くなるのに…大丈夫だろうか…倒れないと良いけど。驚き

暑いのはオカメたちも同じ。
年中フカフカの羽毛に覆われて暑くないのかと心配になります。

ザビさんは水浴びでリフレッシュ。



とても気持ち良さそうに水の中。

その横で空さんがウロウロ。



蕎麦を食べたり小松菜を食べたり。
食い気が勝る空さん。

挙げ句に水浴びをするザビさんを怒ったり。

でも、そんなことされても動じないザビさん。
綺麗好き女子は身だしなみも気を使うんだよ、空さん。
君も見習って水浴びしたら?