旦那のボーナスが出てから早1週間。


足りない分も出してもらって全て支払い完了。


ホッとしたのもつかの間、食費などの我が家の生活費が無いことに気が付きましたゲッソリ


またお願いしないといけないのか…チッえー


小出しにしないでまとめてボンっ!と寄こせ!


学費の支払いが遅れたので市から奨学金制度申請の案内が届きました。

世帯収入が910万円以下ならば申込めて学費が免除される制度。


早速旦那に伝えるとスルーされました真顔


と言うことは、収入が上回ってるんだね…

やっぱり何かに使ったんだね…赤ちゃんぴえん


悶々と過ごしているせいか、甘いものが食べたくなります。

でも、甘いだけでは物足りない。


偶然ネットで見た「フレンチドック」。

何やら卵焼き器とホットケーキミックスを使って簡単に作れそうな感じ。


玉子と牛乳、みりんと一緒に混ぜたホットケーキミックスを卵焼き器を流し入れ、チーズとウィンナーを乗せてクルクルとだし巻き卵のように巻くだけ。





揚げずに焼いて作るのでカロリーも控えめで油っこくないのが良い感じ。照れ

こんな感じでケチャップをかけたらフレンチドックです。





チーズが入っているから韓国のチーズドックに近いかな?


姉妹も「美味しいラブラブ」とたくさん食べてくれたのであっという間に無くなりました。


朝食にもピッタリ


長女はラップに包んで学校に持って行って食べたみたいです。


なかなか好評なのでまた作ろうと思います。ホットケーキ


中の具材を色々変えて作るのも良いかも。


卵焼き器なら手軽に作れるから良いですねニコニコ


ホットケーキミックスを使うのも便利。

私は何時も常備してロールケーキやスポンジケーキなどお菓子を作るときに使っています。

粉を振るわなくていいし、ベーキングパウダーも入っているので便利です。


空ザビも気になるけど見たことない物は近寄らない主義のようです。




そっぽ向いてるし爆笑


その代わり、今日は食パンをいっぱい食べたから良いよね?


そう言えば、日曜日は「父の日」だったのに、姉妹は知らんかったって何もしないので、ちょっと気の毒になりローソンの買い物チケットをLINEギフトしました。


母の日もスルーの姉妹だから想定内だろうけど。


家の鍵を会社に忘れたからと一人暮らしをしている長男が明け方帰ってきました。


友達と飲みに行っていてKeyケースを忘れて帰ったことに気が付いたようで、会社の鍵も会社に忘れているので取りに行けないし会社の人にも頼めないしと。タラー


昼過ぎまで寝て車で自宅まで行き管理会社に警察立ち会いの下鍵を開けてもらって家に入れたそうです。

警察にも来てもらわないといけないんだね…

物騒な世の中になりました。


そもそもKeyケースを会社に忘れるって…タラー

大事な物はカバンから出すな!

昔から何でもそのへんに置くクセがある長男、財布を落としたことも気が付かず警察から電話がかかってくるようなヤツで物の管理が出来ない情けなさ😩


車で帰る際、ビジネスシューズは嫌だと家族共通で履くサンダルを履いて帰ってしまう不届き者真顔


もぉ、帰って来んでええって!

どうしてみんなして母を困らせるんだ?


気疲れするわ…まったく真顔