生活費貧困2週間目。

姉妹と母の女子3人なのでそんなに食料も必要なく、3日に1回は残り物を消費する日が出来るようになりました。照れ


男子がいないとこうも食量が減るもんなんだなぁ…

嗜好も違うし。


今までは旦那1人いるだけで、スナック菓子が1日最低一袋、炭酸飲料も週に1.5リットル2本は必要でした。


しかし、女子3人はほとんど必要なく、スナック菓子も炭酸飲料も買う必要がなくなりました。


スナック菓子の代わりにチョコレートとクッキーがあれば満足。

しかもそんなに量はいらないので、週に一度袋入りのチョコレートと甘い系のお菓子を買えば十分。


堅あげポテトとベビースターラーメンやおやつラーメンを愛していた私もブームが終り、甘いものが1つ食べたいと思う程度に。


何なんでしょうね?

寒さでカロリーを消費するから食べたかったのか、ストレスだったのか…

暖かくなるにつれて、あれ程愛していたスナック菓子達を受け付けなくなってしまいました。


おかげで楽天スーパーセールで閲覧してしまうのはおからクッキー訳ありセール


とても堅いようですが、何やらレビューは上々で…う〜ん、食べてみたいっ!


しかし、わが家は食費節約中。


いわゆるウィンドゥショッピングってヤツですね。

見て満足する。


あぁ~何て悲しいんでしょーえーん


でも、旦那の約束によると

「夏のボーナスで渡せなかった生活費を渡します。」

こう宣言してます。


その夏のボーナスは6月10日が支給日。


明日です。


私の口座に振り込まれたと同時に払えなかった分をあちこちに支払わなければなりません。

忙しい日になる予定です。


でも、不安もあるので油断せず本当に振込まれたことが確認できるまで何も出来ません。


何せ、うちの旦那は

 信用できませんから。


今までどんだけ裏切られてきたことか。


私、よく未だにここに居るなぁ…と自分でも感心します。


これが友達だったら、速攻で

「離婚した方が良いよ」

と言ってることでしょう。


こんなクズ男と離婚してないのも私が意気地がないのと自立できてないのと離婚期を逃してしまったと からなんだろうな…ならば私もクズ女か…。


お互い様かぁ…とガックリ来てたりしますネガティブ


まぁ、離婚はしようと思えば何時だってできる!

と思うことにして、とりあえずは自分が自立出来る道を作っていかないとなぁ…と思っています。


姉妹2人はまだ学ばないといけないし、2人を優先で考えないと。


先のことは追々考えるとして、決戦は明日、


6月10日。


頼むぞ、旦那。

これ以上失望させんといてくれ。



そうそう、広島は金曜日の7日から今日までの3日間、「とうかさん」と言う夏祭りが広島市内で開催されました。

この祭りで広島では浴衣の着初めとされています。


多くの人でごった返していた広島市内、出勤するのも大変でしたが帰宅するのも大変でした。絶望


職場の上司に出勤前に屋台で何か買ってきてと頼まれたものの、あまりの人で屋台にたどり着けないし長蛇の列だし、遅刻するじゃん!と諦めて何も買わずに行くとがっかりされてしまいました。真顔


でも、私遅刻してまで買わないといけない?

これってパワハラじゃね?


あぁ、家庭といい職場といい、私は可哀そうかも?


出勤前にトーストを食べてると空ザビがやって来て早速物色。





空さんが齧り始め、続いてザビさんも参戦。




この2羽は食パンが焼き上がるのを何時も心待ちにしています。
空さんはマーガリンが塗られていない裏面が好きですがザビさんはマーガリンが塗られてるところが好き。しかもマーガリンは「ラーマ・バターの風味」
のみ。


ザビさんはこだわりがあるオカメインコ。


空さんは人が食べるものに興味を持つ人間好きなオカメ。

方向性は違うけど、たまに思いが食い違って喧嘩になるけれど、それでも何時も一緒にいる空ザビ。



これからも仲良くね。



イベントバナー



 

 

楽天スーパーセール開催中ですね。

興味ある方、おからクッキーもどうぞ〜照れ