3月も半ばになりますが天候が不安定な日々が続きますね…ネガティブ

晴れたと思ったらあっという間に曇って雨なんてザラです。

雪が降るところもあれば突風になるところもあって1日の中でもコロコロ変わる天気。
近頃は気候アレルギーなんて言葉も出てきて気候の変化に追いつかない人が体調を崩すことも。
我が家の長女も近頃は体調の好調・不調の波が激しくてかなり大変そうです。
お陰で頭痛がひどい日は学校を休みがちに。
片頭痛がひどくなると痛み止めの薬も効かないようで…とは言うものの病院が嫌いなのでどう言っても行かないし真顔
困ったものですショボーン

そして私は最近発見されたことが…
昨年末のブラックフライデーで見つけたオールインワンゲルクリームを使っていたのですが、自分の肌に合ってるようなのでこのシリーズのランクアップされたクリームならもっと良いかもしれないとエイジングケアの強化されたクリームを購入してみることに。
医薬部外品で美白・小ジワにアプローチすると言う優れモノ。

早速使ってみると顔につけた途端ピリピリっとした痛みを一瞬感じましたが、これぞ薬の効能かと思い気にすることなく使い続け3日ほど経ってどうも肌がカサついてるような気がしました…タラー
目元がカサついてかゆみも出てきました。
乾燥しているからとか花粉症のせいだと思い込んで薬を塗って過ごすことに。

しかし、クリームを塗るとカサついていたところの痛みがひどくなることに気づき、小鼻の周りなど皮膚が薄いところにかゆみと赤味が増してるのを発見。特にまぶたは腫れてカサつきもひどくなりました。
かゆみ止めのステロイドを塗りながら、もしかして…と思うようになり、小ジワとシミが気になるところだけ塗ってみることに。
すると塗ったところだけピリピリと痛み赤くなったので、こいつだぁ~!と確信。
塗るのを止めた次の日から肌はいっきに改善されました。

そこで思い出したのが以前も医薬部外品の美白化粧品を使った時に同じ症状が出たこと。

どうも私は美白改善に使われる成分が合わないようです。

白い肌は女性にとって永遠の憧れ。
シミ・シワなくして艷やかな肌になりたいものです。
若い頃は当たり前の肌ですが、歳を重ねるにつけ湯上がりたまご肌は遠退いていくし。ショボーン

少しでも戻りたいと医薬部外品に手を出して肌に合わず見事撃沈されてしまいました真顔

このままシミ・シワだらけの顔で過ごすしか無いようです。ガーン

使えなくなったクリームは長女が何ともないとバンバン使っております。
若さ故なのか肌が強者なのか。
タダでさえつやつや肌でケアなんて必要なさそうなのに🙄…羨ましい。

確して私は美白化粧品は使えないことがわかりました。

わかって良かったけど、美白になれないのはちょっとショックかも。

まぁ、今さら肌が白くなったところでってやつかなぁ~と思うことにしました。泣き笑い


そして、我が家のストーカー、オカメの空さん。



ザビエルさんが出てきて外で過ごす時間が増え、いささかテンションが上り気味指差し

卵は無精卵で孵ることはないのでそろそろ諦めて出てきても良いのだけど。
そんなことはわからないザビさんは簡単には諦めないですね…


結構今日は出てきてた時間が長かったけど、夜は巣にかえっていきさました。

卵が孵らないことで心を病まないと良いけど。

チョコさんの二の舞いは嫌なんだけど。

頼むよ、空さん!!
自覚して凝視