こんにちはニコニコ


春に頑張って復帰した仕事ですが…

先月初めの激痛で続けれないと判断し、、

仕事退職しました。

なので、いまはずーっと自宅で療養しています。

ずっと寝てれる体調なら良いのですが

しんどかったり痛かったり

なかなかじっとは寝てられません。

で!

少しでも気分を紛らわせようと

ポータブルテレビ買いました〜おねがいおねがい




リビング横の和室で基本療養していますが

和室にはテレビがなくて

これなら、独り占めできるし笑




と喜んでたのも束の間…

また金曜日腹痛が。


ちょうど訪問医療の日だったので診てもらうと、腸があまり動いてない、とえーんえーん


上差しラグノスゼリー

上差しマグミット

上差しモビコール

でなんとか毎日排便すること、が目標ですが、早くも金曜日は残念ながら出ず。。

お腹の張りも尋常じゃないくらい張ってたし

苦しいし痛いし。

幸いガスは出てるので、薬で上手くコントロールして行ければ、と思いますショボーン


抗がん剤して、5日目くらいにこの症状になるみたいだから(2週間前もそうだった)

抗がん剤の副作用ですね。

あー辛いえーんえーん


昨日の朝も痛く、ナルラピドとブスコパン飲んでなんとか凌ぎました。

張り止めの利尿剤のフロセミドも飲んでおり

張りはだいぶ治りましたが、なんせ


痛いむかつきむかつき


なんとかしてくれ〜お願いお願い


今日も張りはありますが

薬をうまく使ってコントロールしています。


会社を退職したので

寄せ書きとお礼の品を、同部署の方々から頂きました。

涙が出る。

もっと仕事したかった。


なんとしてでも辞めたくなかった

大好きな会社。

でも、今は病状が悪化しないことが最優先だから、気持ちを切り替えて、前向きに頑張りますニコニコ


仕事と命とどっちが大事とかいう問題ではなく

生きる為に選択しただけ。

決して、生きる為に仕事を犠牲にしたわけではない!

自分の選択は間違ってないはずおねがいウインク




昨日は娘の高校のオープンスクールに行けました。

車椅子だったけど、娘と主人が代わる代わる押してくれて…おねがいおねがい

本当に二人ともありがとう。

二人がいないとお母さんは行けなかったよ。

薬でフラフラしてる時も

安心して2人に身を委ねる事ができました。


絶対無理だと思ってたお昼ご飯も食べれて…




お天気も良いし

外に出たから気分転換になったんだろうなぁ。

途中痛かったりはあったけど

娘と一緒に行けて一緒にご飯を食べれて本当に良かった。

最近家では

私はベッドで横になっててえーん

主人と娘の2人食卓が多いからチュー


ディズニーのパズルも買ったし

娘とおそろでGUのダウン買ったし

娘と主人はそれぞれカバン買ったし

買い物楽しかった!!



闘病中の皆様、そのご家族様。


病状が一進一退だったり

抗がん剤が効かなかったり

痛かったり


辛いこと多いと思いますが

そんな中でも、ひとつでも

小さくても良いから

嬉しいこと、楽しいことを見つけていきましょう。


まさにわたしがその最中。


辛くて苦しいけど

いつか、楽しく笑える日が来るのを信じて

ハート前に進むのみ!ハート


ですピンクハートピンクハート