おはようございますニコニコ


今日から3月ですね飛び出すハート

少しずつ暖かくなり

春を感じられる嬉しさと

この一月二月の速さに少し戸惑ってます笑い泣き


昨年同様、治療だらけの毎日です笑い泣き


先月は放射線治療もあり、2月後半はどっと疲れてしまいました。

おかげさまで、放射線は無事に予定回数終わりましたウインク

今のところ、特に変わったことはありませんが、何かしらの副作用が出るかもなので、体調自己チェック欠かさずしていこうと思いますウインク




先日からの右側の痛みが続き…おばけ

丸レッド先週土曜日は、動くのも辛いほど痛く
丸レッド日曜日も痛く
丸レッド月曜日激痛&昼から発熱
(でも、37.8℃と、いつもに比べたら低い)

今思えば
月曜日が山魂だったのか、一日中激痛でした。
息も吸えないし、その影響なのか、精神的なものなのかわかりませんが、呼吸が苦しく…

さすがに、朝イチで主治医に連絡しました。

そして、昨日臨時診察してもらいました。

血液検査だけですが、

CRPが

3.46 ありましたタラー
(基準値は0.14です)
因みに昨年7月の緊急入院でやったERCP後は、10.70まで上がりましたガーン

熱が出たことを伝えると
胆管炎の可能性が高いと。
胆管が詰まったんやろうと。
熱が出た時に飲むように渡されていた抗生剤とロキソニンを飲んだことを伝えると
それで少しマシになったんちゃうか
との事。

いつもなら、お腹が痛い(右側なら尚更)
時は、胆管炎を連想するのですが
ここ最近の
上差し肝臓腫瘍が大きくなってる
上差し放射線治療している
という、今までと違う状況に思考が持っていかれ、私の思考から『胆管炎』というワードが抜けていました無気力
発熱して気づきましたショボーン

あ、胆管炎かも。

そう思ったのが、月曜日の夕方です。

すぐに、抗生剤を飲んで、その日はずっと寝ていました。

そして、昨日朝、胆管炎だと思っているので
いつものオキノームではなく、ロキソニンだけ飲みました。

すると、、

効いたにっこりにっこり

なので、おそらく胆管炎だと思って診察を受けたら

お父さんご名答拍手

と言われました笑い泣き笑い泣き

今までなら、先に熱が出てたのですが、今回はなかなか熱が出なく、全く気づきませんでした。
でも、大事にならなかったから良かったけど、つくづく怖いと思いました。

痛みがあることから
丸レッド癌の痛みだと思い
丸レッド医療麻薬を増量し
丸レッド便秘が酷くなり…

便秘が酷いと胆管炎につながるケースが多いとの事です。

まさに、そのまんまになってしまいましたえーんえーん



昨日もまだ痛かったけど、晩御飯は作れましたウインクウインク
今朝も、まだ痛みはありますが…泣き笑い

このまま落ち着けば!
と願うばかりです。

痛みに関して
たくさんの方にご心配いただき、ありがとうございましたえーん
コメント一つ一つに支えられています。



土曜日、痛い中、元々行こうと決めてたので頑張っててへぺろ
食べに行ったカニ🦀














そして夜は、中学からの親友が天橋立の近くの真名井神社の御神水を持ってきてくれました。

高速に乗って、わざわざ持ってきてくれたえーん

その優しさに、涙が出ました。


こんな素敵なお花と、小学生の次女ちゃんが選んだハンドクリームもお手紙付きでもらったえーんえーん

もう、嬉しすぎて、自分の体調が情けなくて、また涙えーんえーん


痛かったけど会えて良かったおねがい

本当にありがとうおねがい






まだまだ頑張らないとね。

とりあえず、今週はひな祭りおねがい

ちらし寿司と、娘の大好きなメニューを考えています雛人形お祝いケーキ
今から楽しみラブ



日曜日も痛い中、夫婦で梅田へ出かけました。

何ヶ月ぶりだろう。

久しぶりに数時間のデート、幸せでした。

痛みがあっても動けるってことは当たり前じゃない。

有難い事なんだと思いましたチュー




放射線も終わったし、痛みの原因もわかったし
あとは

転移消えろ物申す