おはようございますニコニコ


休薬期間を満喫して、アブゲム3クール目に突入しました。

白血球は4400あり、問題なくGOだったのですが

1番気になる数値…

そう…


γGTP


診察室に入るなり、私側に置かれているモニターに、検査結果がデカデカとびっくりびっくり

大体どの段にどの項目かくらいは朝飯前なので真顔真顔

先生(主治医は盆休みで、代診の先生)

挨拶やどうですか〜の報告は、耳だけ置いといて真顔真顔耳耳


モニターガン見目



γGTP、395あったガーンガーン(前回349)


AST、ALTも、正常値から僅かだが、はみ出していたのが、もう少しはみ出していたショボーンショボーン


そして、前回は聞いてなかったCRP

1.5だったのが2.8ショボーンショボーン


先生に

🧓どうですか〜


と聞かれ


お母さん調子良いです、ここ2、3日はニヤニヤ


と答えていたのだが


🧓熱とかは出んかった?


と聞かれ、素直に


お母さんそれが、土曜日に一瞬ニヤニヤでました。38度…

熱出る前は、お腹痛かったり、しんどかったり…

でも副作用かと思ったり…爆笑テヘペロ



素直に暴露ニヤニヤニヤニヤ

熱出たら連絡してって言われてるのに

次回主治医に怒られるパターンニヤニヤニヤニヤ


🧓今は、白血球も上がってないので

熱出た時に胆管炎起こしてた可能性が高いね。

今は炎症は落ち着いたんやろうけどね。

その名残で高い数値なんかもやけど、どちらにしろステントの入れ替えは考えた方が良いかもやね。


まさかの胆管炎なってた&治ってた

ステント入れ替えは耳にタコができるくらい聞かされてるから、緊急じゃなければ動じない


お母さん今回みたいに熱出た時に、抗生剤とかは、貰えたりしますか?

前の病院で炎症中にERCPして、40度出て、だいぶ辛い思いして…

すぐ病院に連絡して行かなあかんのはわかってるんですがニヤニヤどうしても行けない時があるのでニヤニヤおいでおいで

(どうしても行けない時がどんな時かわからんけど、思い切って言ってみた)


🧓ありますよー

あ、じゃあクラビット出しとくので、38度超えたら病院に電話の上飲んでもらうことにしようかな。

それで、入れ替えるの伸ばすのも一つの手やしね。

でも、電話したら来てください言われるやろうけどね。



真顔!?真顔!?真顔!?真顔!?

結局病院行く羽目になるんやんな。

何のための抗生剤…??まぁいいか


代診の先生、感謝びっくりマーク


お昼に入った喫茶店で

抗生剤もらった安心感からと、胆管炎が治った謎の自信で

トーストとか軽食食べようと思ってたものの、がっつり系しかなく、飲み物だけにすりゃ良いのに、カレー頼んでしもたムキームキー

(なるべく具をよけて6割食べてしもた)

お店の人、よけて、残してごめんね🙇‍♀️



その後、抗がん剤始まるまでに既にお腹若干気持ち悪いショボーンショボーン

二度と食べないふとん1ふとん2ふとん3


前開き服だから、ポート楽。



抗がん剤後は安定の気持ち悪さだけど、最寄駅から自転車で帰れたし、やった〜ラブラブ

自立した感おねがいおねがい


今日はday2ですが、気持ち悪さは昨日よりまし。

毎度の謎のしゃっくりも今終わった。

抗がん剤中にフローズンソックスをしたので、足の痺れましニコニコニコニコ

お弁当作れた、薬飲んだ、ヨーグルト食べれた、ワンコご飯あげれた拍手


今日も副作用に負けず、頑張りますびっくりマーク


しまいこんでいたMTGのシックスパッド アブズフィットで、足の筋肉鍛えてますウインク

ほんまは、腹筋やりたいけど怖くてガーン