こんばんはニコニコ

 

今日は抗がん剤の日でしたが、受けていません。。

 

5月30日に撮ったCT結果

 

膵臓癌・・・やや増大

 

肝臓転移・・・増大

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なんとなく、4月からジリジリと腫瘍マーカーが上がって来ていたので嫌な予感はしてたのですが、的中してしまいました。

 

今日でフォルフィリノックスは打ち切りになりました。

 

そして、2か月前に依頼していた遺伝子パネル検査の結果。

 

遺伝子に異常が見つかりましたぼけー

 

ただ、私の中での異常なのか、家族性の異常なのかがわからないので、今週再度検査することになりました。

 

私の中での異常なら、遺伝子治療は行えず、家族性の異常なら遺伝子治療が行える。

でも、兄弟や子供も癌になる可能性があるとの事です。

 

かなり重たい結果だったので、思わず涙してしまいました。

詳しい説明は金曜日に聞くことになりました。

 

フォルフィリノックスはかなり副作用が辛く、正直これ以上続けれるか不安に感じていたので、もうあの副作用を味わわなくて良いと思うと、気持ち的には少し楽になりました。ほんわか

フォルフィリノックスは平均半年で耐性ができるらしいのですが、私は9か月間続けることができました。

遺伝子異常があるから、続けれたのかもしれないと主治医に言われました。

 

そして、来週あたり入院して、次の治療を始める予定になりました。

 

不安だらけで気持ちの整理がつかないけど、次の治療が効くことを信じて前に進みますニコ


モーニング食べて、マックフルーリー食べて、食欲はそれなりにあるー立ち上がる立ち上がる