おはようございますニコニコ


フォルフィリノックス投与2日目です。

朝からお弁当作って、送り出して、のんびりしてます。

が、、しんどいショボーンショボーン

流しにお皿を持って行くのさえおっくうですショボーン

今日は、会社に休職の書類関係で行くことになってますので、それさえ、行ければ良しとしよう。

晩御飯は、昨日母親が作って父親が届けてくれたおかずがあるし、ご飯もたくさん、炊飯器にあるから、最悪夕方寝てもOK🙆‍♀️

のんびり行きます。


昨日は投与の後、過去3回の通院での中で一番しんどかった気がします。

帰ってからは気分的にもしんどく、ぐちぐちいってしまった。


家族に感謝しないといけないのに、しんどいとしは、あれもこれも、になってしまい、ワガママになってしまう。


これは性格もあるのでしょうが、元気な時には気分転換で紛らわせられることも、副作用の間は紛らわせられない。

だから、元気が欲しくて家族に絡むけど、そっけなく、されると凹む。

めんどくさい性格えーん


私こんなにしんどくても頑張ってるのに!

を表に出さない人に本当に憧れますし、尊敬します。


うちは、再婚なので、イベントごとを再婚家族でするか、実母と過ごすかが、急に子供と実母が決めるのです。

その度に、再婚家族で予定してたことがガタガタと狂っていきます。

予約や段取りは家族の予定を聞いて私が決めているので、立て直すのも私です笑い泣き

主人は私に決めさせてくれますが、口は出します。

良く言えば、任せてくれてる。

悪く言えば  丸投げ

快く実母と過ごしと言ってあげたいけど、こっちも再婚して一度も過ごしてない息子の誕生日。

いつも、当日は実母、ずらして、再婚家族でやってました。

しかも、私癌だし、今年最後かもしれないのに。

その辺、主人も気持ちを汲んで、息子に言って欲しかった。

主人が子供に言ってくれてやっと当日は過ごせるように決まったけれど、(前日から当日は実母宅へお泊まり)次は昨日いきなり、クリスマスを取られた。

いいとこ取りだよね。実母って。

全部継母はがまんせんとあかんのかな。


でもちゃっかり朝から母親に電話で話を聞いてもらい、結論

普段から良く頑張ってるから、もう、それ以上頑張らんと、期待もしないで気楽にしとき。

子供ももう小さくないんやから、居なくて当たり前と思っとき。


納得



なーんか、愚痴になりました笑い泣き

すみません。

メンタル立て直すのに時間使います。

今日も副作用と闘います。