おはようございます。

昨日はケモの日。

8時半に到着して、血液検査。

そして、診察。

白血球、好中球に加えて、胆嚢炎の値のCRPも気になるところ。

 

前回の胆嚢炎がわかった時点から、1週間、ほとんど、脂質を採らず

エレンタール、温野菜、うどん、たまに白ご飯のみの生活をしていました。

 

先週、金曜日の時点では、CRP6.8

そして、昨日はなんと、3.5まで下がっていました。

 

好中球も肝臓の数値も問題なく、外来で初めて抗がん剤の投与ができることになりました爆  笑爆  笑

やったーー爆  笑爆  笑

9月頭にすい臓がんが発覚してから、まさに2か月越しの外来でのフォルフィリノックスアセアセ

待ちに待ってました。

 

そして、コンビニでおにぎりとお茶を買って、ケモ室に入ったのが11時頃。

ケモ中はお昼の薬を飲んで、ほぼ寝ていました。

待ち構えていたイリノテカンが入る時も寝ていて、起きた時は残り3分の1。チューチュー

おわったのが、17時すぎていました。

外は真っ暗やや欠け月もちろん、一番最後の患者さんです。

看護師さんも婦長さんが出てきてくれていて、皆さん総出で最後まで見届けてくれました。感謝ラブ

 

フォルフィリノックスはもともと長い投与時間+、私はイリノテカンのコリン作動が起こるので

アトロピンをイリノテカンの直前に追加してもらっており

イリノテカンが終わってから、コリン作動が起きるので、ブスコパンも追加で入れています。

イリノテカンが終わってから、最低10分は様子をみないといけなくスムーズには進みません。

 

でも昨日は特に想定外の副作用もなく、順調に

最後のフルオロウラシルのポンプまで行ったので100点でしたピンクハート

 

今朝は吐き気止めといつもの薬を飲んで、主人も子供達も見送ったし午前中は休みますニコニコ

ワンコもハウスに入れましたトイプードル家

 

お昼からは、また晩御飯の準備や掃除、昨日の残りの処方箋をもらいにいったりと

体調を見ながら、チョコチョコ動きたいと思います。

 

ケモ中↓病院