私の可愛い子ちゃん達(親ばか)は元気です👍

今回は…私事です。(愚痴も含みます)
結婚して20年 旦那実家で同居生活して来ました。
旦那は…難病が発覚して7年。今はまだ働けてるけど…だいぶ進行して来てる。近い将来働けなくなる。
義母が認知症になり始め…義妹(双子独身50代)が敷地内のアパートに住んで居て
昨年12月に同居解消。
賃貸よりもこの先々の事を考え中古マンションを清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入。この先も旦那を支えて行くつもりだった

同居を解消しても義妹達は私の事を旦那にケチョンケチョンに言ってきてて…それでも旦那は「俺の嫁の事悪く言うな!」の一言も無く。「また、俺だけで帰るよ」って…電話口で
病気もあるので妬み、僻みも増し直ぐ怒鳴る様になってしまい。
特に保護犬だった凛は…旦那から逃げる様になってしまいました。

私も段々
この人の為にやる事が馬鹿馬鹿しくなって来てしまい
離婚する事にしました。

今はまだ一緒に住んでいますが…ただの同居人。割り切ったら喧嘩もしません。

義妹が何言ってくるか分からないからので公正証書を作成中です。

来月には…旦那も実家に戻ります。

50代半ば…不安もありますけど…しっかり前を向いて
アトムと凛を守ります。

1人と2ワンで頑張って行きます🙌

たま~に…愚痴も書かせて下さい🙏