速ペラの成果【パート1】 | Spirit's journey

Spirit's journey

閃きに従い、無意識のブレーキを自然に克服し、現実想像のスキルを磨くブログ

今日は、2年前に受講した速ペラの成果

ズバリ、私ではなく、子供がペラペラになった!です(笑)

 

2021年の10月に、速ペラ受講

当時、子供たちは、英語のえの字もわからない状態でした。

 

それが、9ヶ月後の

2022年12月には、超ペラペラに(子供だけだけど)

 

 

2年後の2024年の2月の今は、

 

息子は、30分間の英語のインタビューで、

自分の意見をまとめて発言できるまでに

(すごいよ!親バカでごめん)

 

 

プリンシパル(校長先生)と

 

30分ほどのインタビュー(面接)を

英語で受けてる息子に、

私は校長室で

ソファーに座って見ていて

感激したのでした。

 

 

 

 

順を追って整理すると、

 

2021年9月から速ペラ受講スタート

 

サボりつつ、たまに気が向いたら

一生懸命に、練習

子供が聞きつけ、私を馬鹿にしてたが、

家庭内に、英語のエネルギーが流れた。

 

 

6ヶ月間、英語のエネルギーを家庭内に流したんだと思う。

3月に、

夫が日本に移住すると突然言い出す。

 

2022年6月  日本に帰国、

(たった3ヶ月で、移住準備、北海道か、沖縄か迷った。)

 

その日本移住が

とんでもなく英語漬けの日々になるとは、

 

続きは【パート2】で