皆様ごきげんよう。

GWもお仕事だった方々、
お休み終わってお仕事再開された方々、
状況は様々なれど、
皆様のご無事を祈ります。

医療関係者の皆様、
本日もありがとうございます!
そして、私達の生活を守るために、
勤務してくださっている皆様、
介護関係の皆様、
申請関係に奮闘してくださっている皆様、
休みたくても休めず、
勤労していらっしゃる皆様、
ありがとうございます!


blogのぞいてくださり、
ありがとうございます。

夫婦漫才師、
顔師、MC、と、
やたらに「し」がつく
アニメとARPが大好きな💕MIDORIです。

本日は、まずは、
とあるアニメでほのぼのした話。

⚠️個人的感想です
(画像はWebから引用)

その作品はこちら!

★「旦那が何言ってるかわからない件」(および2スレ目)


クール教信者(すごいペンネーム)作の、
4コマ漫画のアニメ化
ショートアニメです。

2014秋アニメ
2015春アニメ

Web連載漫画でしたが、
単行本は一迅社から出てます。

オタクである「旦那・ハジメ」と、
一般人である「カオル」夫妻の生活を描いた
ラブコメ作品。
旦那のわからない部分はそれとして、
なんだかんだと、
楽しい生活を送る二人を描いている。


二人にまつわる登場人物も、
同人誌を描く、男の娘の旦那の弟やら、
強烈なのに愛すべきキャラだらけ。

オタクあるあるもありますが、
「オタ恋」とは、全く違った作風です。

人は、相容れないものがあっても、
愛し合えるんだなあ、と、
愛のグローバリズムさえ感じてしまうアニメ。

旦那のオタっぷりは、
ぱないぱない、危ない。
だけど、奥さんのカオルをとても愛している。
カオルも旦那をとても愛している。

コメディだから、
笑っちゃうんですけど、
なんかほのぼのする作品です。

考えてみたら、
あたくしのオタっぷりも、
うちの旦那様はお許し下さって、
有難い事でございます。

dアニメストアで、
ご覧になれますよ。
こんな時だし、
ほのぼのしてみてはいかがでしょうか。


さて、
そしてもうひとつの話題は、
コロナウイルスの給付金の話!

ふと、
住まいである区のサイト見たら、
給付金申請Webで始まったというので、
スマホから、ホイホイっと申請。
簡単に進めたのですが…

最後にマイナンバーカードを
読み取るのですが…

読み取れない!
スマホをかざしても、
かざしても、
読み取れない!

なんでだ?ここまできて、
なぜ読み取れない?💢💢💢

と、焦りましたが、
レビューって有難いですなあ。(涙)

書き込んでくださっている方が、
いらっしゃいまして。

スマホは、
マイナンバーカードにかざす、と、
進行フローでは説明されてましたが、

かざさないんですよ。

くっつけるんです!
マイナンバーカードを、
テーブルとか、
デスクに置くでしょ、
そのカードの上に、
スマホくっつけて、
のせちゃうわけですよ。
そーすると読み取った!

ちなみにあたくしは、
Androidですが、

「かざす」と書いてあったら、
かざすよねえー。

これから、スマホで申請する方。
iPhoneはわかんないけど、
Androidの方、
かざさないでくっつけてね。

マイナンバーカードをお持ちで、
マイナポータルアプリを、
インストールすれば、
ホイホイっと申請できますよ。

そう!
マイナンバーカードに、
スマホはかざさないで、
くっつける!
のせる!
カードの上に
スマホのせちゃう!

ここにお気をつけあそばせ。

と言うわけで、
ほのぼのしたり
焦ったりした1日でしたとさ。

いやあ、
アニメと給付金申請って、
翻弄されますね。

本日も長々お読みくださり、
ありがとうございました。





さて、今夜もARPのパフォーマンスに、
萌えつつ、1日を終わりたいと思います。
ダンスするダイヤ
身体がおっきくて萌えます。💦💦💕💕💕


かっこよすぎて、
鼻血出そう。

MIDORI