終戦記念日。

あたくしの両親は、
東京大空襲経験者。
生き延びてくれたので、
生まれることができた。

両親は、
戦争のことを語ることはなく、
無理やり聞きだして、
答えてくれたのは、
両親ともに一回ずつだけ。

と、いうより、
聞き出せなくなりました。

ある時、戦争の番組を見ていた父が、
声も出さずに泣いているのを見た。

以来、聞けなくなった。
父が泣いたのを見たのは、
後にも先にも、
その時だけだった。

他の方々から、
色々伺ったり、
報道を見たり、本を読んだり。
そうして、この、
恐ろしい我が国の歴史を、
忘れてはならない、と、
自分自身に言い聞かせています。

戦争で犠牲になられた、
すべての方々に合掌。

世界中の戦争、紛争が、
いつか全て無くなりますように。

改めまして、blogのぞいてくださり、
ありがとうございます。

台風の影響のある地域の皆様、
くれぐれも気をつけてくださいね。

夫婦漫才師、
顔師、MC、と、
やたらに「し」がつく、
MIDORINでございます。

ここ数日、
仕事のスイッチが、上手く切れず。

でもお休みだし、
休むぞ、休むぞ❗️💢と、
言い聞かせて。(笑)
アニメ見てたら、ますます、
神経研ぎ澄まされて、
朝方まで鑑賞し続けてたり。
神経はお仕事モードのまま、
無理やり休むぞ❗️と、
ギンギンに目開いたまま、
身体を休めてると、
やっと身体に心がついてきて、
リラックスモード~💤
昨日は、今年初めてお昼寝30分。
ものすごーく元気になりました。

そしたら、今朝は、
もう、じっとしていられなくなり。


断捨離~!✌️
押し入れ用プラ収納ケース、
4箱断捨離~。
寝具、タオル類、
着物関係、断捨離~。
お洋服も断捨離~。
舞台出演の時に、楽屋で使ってた、
サイドテーブルも断捨離~。

大々的断捨離は、
過去2、3回トライしていて、
物は少ないのですが、
ほぼ入ってない押し入れ収納、
よし、捨てちゃうもんねー、と、決意。
スッキリー。

そして、
また、お仕事へと、
突入するのでありました。

まだまだ書類なんかも、
少しずつ増えてきてるし、
和服も増えてる。
お片付けって、
やはり、大幅に減らしてみても、
また、少しずつ増えるから、
気を付けないといけませんな。

次回は夏の終わりに、
もう、一断捨離したいと思います。

あ、
今季アニメも、
一部、断捨離しちゃいました。💦

ヴィンランドサガ、
ダンジョン~、
あんスタ、
また、別の機会に。

キャロチュー、
かつ神、BEM、
フルバ、
とある科学~、
胡蝶綺、ギヴン、
異世界チート~、
続投します!

あ、移動中に、GyaO!で、薄桜鬼。
これは、今季はオプションですな。
嬉しすぎるオプション~❤️❤️❤️

長期のお休みはとれなかったけど。
短いお休みを、
断捨離とアニメと昼寝で満喫した、
実にお金のかからない女、
MIDORINでした。

あ、
ネットショッピングと、
読書にも時間使えましたー。
楽しかったー。

MIDORIN 
みどりん



勝手に、GyaO!薄桜鬼配信記念。
ブロ友IKU様推しの、一君を貼ります。




東京インテリアMAX郡山CM、
オンエア中!
今季で、メインキャラやらせて頂き、
10作目かな。
毎回、色んなコスプレです。