こんばんみ!

 

アイシングクッキーで、

あなたの夢を叶えるお手伝いをする

 

アイシングクッキーの伝道師ザビエルこと

ヨリクッキーズのハタ ヨリコです。

 

アイシングクッキーの価値を高めて、

世界に愛を届けたい!!

 

 

image

 

PTAの役員会議の開始時間を

間違えて、

 

30分も早く着いてしまった

ヨリクッキーズです。

 

どれだけハリキッているのか(笑)

 

やっと役員を卒業し、

山口百恵のようにマイクを置き、

次の方にバトンを渡してきました。

 

image

 

本日は、

 

安心感の種を精査する

 

についてお話しし待ちぼうけ。

 

 

まず最初にお話しします。

 

あなたの安心は、

どこからきたもの

でしょうか?

 

私は、

安心感はすべて

良いものだと

思っていました。

 

心地よい、

違和感でいうと、

心地よい方が安心ですし、

 

快、不快だと

間違いなく快ですし、

 

ポジティブ、

ネガティブでいうと、

 

ポジティブだと

思ってました!

 

だがしかし、

その安心感はどこから

きたのでしょう。

 

もう、

外側の世界へ比べる

自分は居ない。

 

皆無だと思っていたら、

なんと

自分の外の方を見て、

 

あの人よりマシだと感じて

底なしの安心感を感じている

自分を発見してしまい、

 

ぎょぎょぎょっ!!!!!!!

 

としました。。。

 

 

さかなクンも

びっくりなリアクションが

内側で行われていました。。。

 

もう8割が

禊が終了したぞ!!!と

思っていたらなんと、

まだまだいました。。。

 

自分とステージが

違っている人を見ては、

 

行動ができていない人を見ては、

安心している自分。。。

 

ひいいーーーーーー!!!

はひいいィーーーーーー!!!

 

ポジテイブどころか、

めちゃくちゃ

ネガティブじゃん!!!!

 

これめっちゃ

酷いやつじゃん!!!!

 

自分をそんな酷い奴に

仕立てあげていたなんて

これはめちゃくちゃあぶない!!

 

この安心感、安堵感を

しっかりと体感して

 

この感覚を見届けてすぐ

はい、さようならをしました!

断絶!!!

 

これは成長することを

拒んでいる安心感です。

 

 

私はこういった安心感を

踊り場現象と呼んでいて

 

次のステージ行くのが

怖くて怖くて

 

今のステージに

居続けることに

 

快の感情を

感じることです。

 

安心感、安堵感が

すべて良いわけではありません。

 

真の安心感、安堵感とは、

自分をリスペクトすることで

感じることです。

 

私のような上記の感覚は

自分をリスペクトすることから

逃げた感覚といえます。

 

 

私はこの感覚に気づいてから、

私自身も、周りの方も、

 

めちゃくちゃ

コンディションが

良くなっています!

 

見に起こることは、

すべて言い表せないほどの

メッセージなのだと

 

日々思い知らされる日々の

連続です。

 

その安心感から

どこからきているのか

 

よくよく自分を観察し、

精査してみて下さい。

 

よろしく哀愁!!

 

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ブログや、インスタよりも早く

最新情報をお知らせしています。

 

 

かわいくて♡美味しい♡

アイシングクッキーを

たくさんの人にお届けする

宣伝部長です!!

 

本日もお付き合い下さり、

ありがとうございました!!