こんばんま!

 

アイシングクッキーで、

あなたの夢を叶えるお手伝いをする

 

アイシングクッキーの伝道師ザビエルこと

ヨリクッキーズのハタ ヨリコです。

 

アイシングクッキーの価値を高めて、

世界に愛を届けたい!!

 

 

 
りえつんのお誕生日に、
うさぎちゃん&りえつん
コラボクッキーを作ったら、
 
うさぎちゃんよりも、
りえつんの方が、
10000倍も難しかった

ヨリクッキーズです。

 

りえつんが、

かわいすぎてキュン死♡♡♡

 

 

 

本日は、

 

捨てる美学

 

について、お話ししマーキュリー。
 
セーラーマーキュリーじゃないよ。
フレディ・マーキュリーだよ(笑)
 

 

 

まず、最初にお話しします。

 

ルーティーンだから

やっている

 

とりあえず使っている

 

けど!!

 

本当はやらない方が

上手くいくことは

たっくさんあります!!

 

そうなんです!!

 

ムダって、

 

本人が気づかずに

やっていること

だったりします。

 

整理して

物を減らしていくと、

 

残したいものは

わずかしかありません。

 

どんだけ毎日、

好きじゃないものに

囲まれて生活しているか。

 

これは、

物の話だけでなく、

頭の中も同じです。

 

頭の中が散らかっている

 

というのは、

好きじゃないことを

考えている、ということ。

 

本当に大事なことだけ

考えましょう。

 

 

 

なんとなく毎日、

 

テレビ朝日の「じゅん散歩」を

観ちゃうけど、

 

さらに金曜日は、

「午後もじゅん散歩」を

観ちゃうとか。

 

え!?

それ、本当に必要??

 

たとえ、

 

高田純次が観たくても、

 

新山千春と愛華みれの

 

ものコンシェルジェまでは

 

観なくても良いよね(笑)

 

あ、でも、私、

 

本気で高田純次さんを

尊敬しています。

 

 

いやいや、

 

絶対的に!!

 

アイシングクッキーの制作を

中断してまで

観る必要はない!!(笑)

 

 

おい!!

仕事に集中しろ!!

 

クッキー型も、

 

びっくりするくらい

たくさん持っているけど。

 

普段、使うのって、

本当に限られてる。

 

買ってから、

一回も使ったことのない

クッキー型も数知れず。

 

限定だから、とか。

 

セットだから、とか。

 

鼻息荒く買いまくった

クッキー型も。

 

おい!!

まだ買うのか!?

 

そして、

ここにも引き寄せの法則が!!

 

お友達たちが、

使わなくなったクッキー型を

私にくれる。

 

そして、

ありがたくいただく。

 

まさに、

保護クッキー型カフェと化し。

 

いい加減、

 

とっ散らかり

まくりまクリスティで!!

 

おい!!

いい加減、整理しろ!!

 

普段の生活を

より良くするためにも、

 

取捨選択は、

実は想像以上に

優先順位が高いものです。

 

忙しいというのは、

頭の中が忙しいということ。

 

 

頭の中にも、

余白スペースが必要です。

 

余白スペースがあると、

 

突然、

 

何か考えごとが出てきても、

パッと処理できます。

 

 

断捨離をして、

その先にあなたが

手に入れたいものは

 

何ですか?

 

あなたも私も

すべてが大事なもので

囲まれていますように!!

 

よろしく哀愁!!

 

友だち追加

 

 

近日中に、すごいお知らせを

お伝えします!!

今のうちに登録して、

お待ち下さい!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ブログや、インスタよりも早く

最新情報をお知らせしています。

 

 

かわいくて♡美味しい♡

アイシングクッキーを

たくさんの人にお届けする

宣伝部長です!!

 

本日もお付き合い下さり、

ありがとうございました!!