こんばんま!

 

アイシングクッキーで、

あなたの夢を叶えるお手伝いをする

 

アイシングクッキーの伝道師ザビエルこと

ヨリクッキーズのハタ ヨリコです。

 

アイシングクッキーの価値を高めて、

世界に愛を届けたい!

 

 

image

 

 

東武アーバンパークラインって、

日常会話で使ったことある?

 

東武野田線で良くない?

ヨリクッキーズです。

 

 

image

 

 

本日は、

 

しずく絞り、

 

右から絞るか?

 

左から絞るか?

 

 

について、お話しマンホール。

 

港区にセーラームーンの

マンホールが登場するらしい(笑)

 

 

 

 

まず、最初にお話しします。

 

 

あなたは、

 

しずく絞りを

 

右から絞りますか?

 

左から絞りますか?

 

 

そもそも、

 

しずく絞りって何ですか?

 

 

この羌瘣ちゃん ↓ の

周りを縁取っている

 

しずくのような

絞り方ですYO!!

 

 

ゆるめのアイシングで

無理やり絞ったので、

完成度かなり低めです(笑)

 

image


 

先日、

キングダム繋がりで

仲良くしていただいている

 

アイシングクッキー界の

大将軍の先生が、

 

(ちなみに私は千人将ね。笑)

 

インスタに、

しずく絞りをしている

リールをアップされていました。

 

 

その動画を見た時に、

 

 

ん??

 

しずく絞りって、

 

左から右に絞るの??

 

私とは逆だわ!!

 

 

と、気がついちゃった訳です。

 

 

 

 

これまで、

まったく意識したこと

なかったんだけど。

 

 

私は、

 

これまで何も考えずに、

 

右から左へと絞っていました。

 

 

正確に言うと、

 

 

上から、下へと

しずくを絞っていました。

 

そして、

それが普通だと思っていました!!

 

 

そこで、その大将軍のリールに、

 

「先生は、

左から右へと、

しずくを絞るのですね。

とっても新鮮です!!」

 

と、コメントしました。

 

 

今、改めて考えてみると

どれだけ失礼なのか(笑)

 

 

 

すると、その大将軍から、

 

「ヨリさんは、

 

右から左に、

しずくを絞るのですか?

 

その方が新鮮です!!」

 

とお返事をいただきました。

 

 

この時点でも、まだ、

 

私が普通だと思い込んでいる

 

ポジティブマックスな私(笑)

 

 

 

 

しばらくすると、

 

そのやりとりを見た、

別のお友達からDMが届きまして。

 

 

「ヨリさん、

 

私、

アイシングしないから、

なんとも言えないけど。

 

 

たぶん、左から右が

普通だよ!!」

 

 

 

 

 

え、ちょ、待って。

 

私の方が、

 

マイナンバーカード

じゃなくて、

 

マイナーだった!?

 

 

 

 

確かに。

 

横書きの文字って、

左から右に書くよね。

 

右利きだったら、

左から右に進む方が

スムーズだよね。

 

スズキスムースだよね。

 

 

私、

純粋な右利きじゃないから、

反対なんだろうね。

 

 

ちーーーん。

 

それから、しばらく、

 

いろいろな人の

しずく絞りをチェックしてみた。

 

しずく絞りって、

 

その人によって間隔も違うし、

 

クリームの固さも違うし、

 

面白過ぎる♡

マニアックポイントだった!!

 

という気づきとともに、

 

私のしずく絞りは、

みんなと反対でした!!

 

実は、私の方が、

マイナーだったという(笑)

 

 

みなさんは、

 

しずく絞り、

右から絞るか?

左から絞るか?

 

岩井俊二の

映画のタイトルのように

お尋ねしました!!

 

よろしく哀愁!!

 

友だち追加

 

 

近日中に、すごいお知らせを

お伝えします!!

 

今のうちにご登録して、

お待ち下さい!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ブログや、インスタよりも早く

最新情報をお知らせしています。

 

 

かわいくて♡美味しい♡

アイシングクッキーを

たくさんの人にお届けする

宣伝部長です!!

 

本日もお付き合い下さり、

ありがとうございました!!