こんばんま!

 

アイシングクッキーで、

あなたの夢を叶えるお手伝いをする

 

アイシングクッキーの伝道師ザビエルこと

ヨリクッキーズのハタ ヨリコです。

 

アイシングクッキーの価値を高めて、

世界に愛を届けたい!

 

 

image

 

 

『タイムパラドックス』MVの

染谷翔太がたまらんちんの

ヨリクッキーズです。

 

 

そりゃ、

ブーレーカー落ちるわ。(笑)

最高か。

 

 

 

本日は、

 

改めて!!

 

アイシングクッキーの

楽しさをお伝えしたい!!

 

 

について、お話ししマジックハンド。

 

かなりアナログめ(笑)

 

 

まず、最初にお話しします。

 

 

アイシングクッキーを

作るのって、

 

大変だ!!大変だ!!と

 

常に訴えている私ですが。

 

 

実は、それ以上に、

 

めちゃくちゃ楽しいんです!!

 

 

おい!!

本当なんだぞ!!

 

 

 

でもね。

 

アイシングクッキーって、

 

アイシングの

固さの調整も難しいし、

 

道具もそこそこ必要だし、

 

コルネを作るのも大変だし、

 

ラジバンダリで(笑)

 

 

そもそも、

 

クッキー焼くとこからだよね!!

 

 

ほら!!

 

作るのに、

めちゃくちゃ時間が

かかるじゃない!!

 

 

 

 

そなの。そなの。

 

アイシングクッキーを作るのって、

本当に大変なんだけど。

 

一度ハマってしまえば、

アイシングしたいがために、

 

クッキーを焼くことすら

苦ではなくなるくらい。

←私の場合(笑)

 

 

それは、それは、

楽しいのですよ♡

 

 

 

それでは、

 

アイシングクッキー作りの

ウットリポイントを

ご紹介してまいります!!

 

 

image

 

まずは、

 

クッキー生地を

コネコネしているとき!!

 

バターを室温に戻すのは、

めっちゃ苦手なんだけど。

 

バターとお砂糖を混ぜて、

バターが白くなっていく

瞬間とか最高じゃない??

 

小麦粉を入れて、

粉粉(コナコナ)が

ねっとりになる瞬間も

最高じゃない??

 

無心になるよね。

 

 

次に、

 

アイシングクリームを

練り上げるとき!!

 

少し黄色みがかった粉糖が、

だんだん白くなっていって。

 

真っ白な、すべすべクリームに

仕上がるんだよ!!

 

 

「最高かよ」

 

 

その後、

アイシングクリームは、

 

着色して、固さを調整して、

コルネに詰めるでしょ。

 

 

ラインを引く用に、

固めに調整した

アイシングクリームはね。

 

コルネの先から、

 

「にゅるっ」っと

出るんだよ!!

 

 

この「にゅるっ」が、

本気でたまらん。

 

キレイにラインが引けたら、

大満足!!

 

 

そして、さらに、

 

広い面に塗る用の

ゆるいアイシングクリーム!!

 

ゆる過ぎると、

クッキーの淵から雪崩が起きて

悲しいことになりますが。

 

 

絶妙な固さに調節できると、

ぷるっぷるで最高なんです!!

 

 

にゃーーー。

 

最後に、できあがった

アイシングクッキーを

フードドライヤーで乾かすと。

 

艶艶(ツヤツヤ)になります!!

 

いや、もう。

これが本当にたまらんのです。

 

アイシングクッキーって、

ハードルが高いと思っている

あなた!!

 

ぜひ、

アイシングクッキーに

チャレンジしてみて!!

 

よろしく哀愁!!

 

友だち追加

 

 

近日中に、すごいお知らせを

お伝えします!!

今のうちにご登録を!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ブログや、インスタよりも早く

最新情報をお知らせしています。

 

 

かわいくて♡美味しい♡

アイシングクッキーを

たくさんの人にお届けする

宣伝部長です!!

 

本日もお付き合い下さり、

ありがとうございました!!