こんばんは。

アイシングクッキー専門コンサルタント

ヨリクッキーズです。

 

本日は、

良いニュース、残念なニュース

の2本立ててお知らせ致します。

 

 

昨日、アニ勉アイシング2023の

8月の課題をアップしたばかりですが、

 

なんともう

9月の課題が出来上がりました!!(笑)

 

 

 

アニ勉アイシング2023

9月のお題「ピクミン」青ピクミン

 

お題が「ピクミン」って決まってから、

どんなクッキーにするか悩みに悩み。

 

グッとくるイラストが見つからなくて、

パスしちゃおうかな、って

チラッと頭をよぎった瞬間。

 

人生変わる米粉食パン講師仲間で、

アイシングクッキーも作られる

沖縄在住しずか先生のお子さんが

「ピクミン好き」と言う情報をゲット!!

 

さっそく、しずか先生に、

「どのピクミン好きですかー?」

と投げてみる。

 

そしたら、こんな素敵なお写真が

送られてきた。

 

 

お子さんがお小遣いで買った

ピクミンのぬいぐるみだそうで。

 

あ、このピクミンぬいぐるみを

クッキーにしよう!!と即決。

 

正解なのかどうか、ちょっと不明ではあるけれど(笑)

とりま今月は、課題提出完了だす。

 

で、昨日の有馬かなちゃんは、

こんな感じ↓でお嫁に行きましたとさ。

 

 

 

DE  残念なお知らせをひとつ。

 

先日、出店させていただいた

団地いどばたマーケットの次回出店について。

 

終わってすぐは、

 

しんどいわー。

もうないわー。

卒業だわー。

 

って思っていたけれど。

 

WSに来てくれた、かわいい子どもたち、

遊びに来てくれたお友達、

美味しかったキッチンカーのお食事など

 

じわじわ楽しい思い出をふりかえり、

 

敏腕助っ人もゲットしたので、

次回チャレンジしてみたいこともあったりで。

ヤル気満々でエントリーするつもりでした。

 

本日エントリー開始となり、

募集要項が発表され、確認してみたところ。

 

今回は備品の貸し出しはありません。

テント、テーブル、イスの貸し出しはございません。

必要な場合は、各自ご用意ください。

 

えっ!?

ウソだよね。

 

私、車ないから、電車とバスの移動だよ。

 

テント持参だけで、いっぱいいっぱいなのに。

テーブルも机も椅子まで持って行かれないわ。

 

レンタカーだったとしても、

軽トラ借りないと無理だよね??

 

ないわー。

絶対ないわー。

無理ゲー。

 

遠い目をしながら、

テントも貸してくれる予定の

敏腕助っ人に連絡。

 

次回の出店はなくなりました。

 

 

 

ちーん。

 

あ、でもね。

 

私のように、出店する気満々だったのに、

備品持参で撃沈されている方がいるようなので。

 

今後の事務局のアナウンスを

引き続きチェックしていくつもりです。

 

たぶん備品の貸し出しがなくて困るの、

私だけじゃないと思うんだよね。

 

そして明日は、

ちょっと面白い企画にお誘いいただきましたので。

見学に行って参ります。

 

明日のブログでお話しできると思うので

お楽しみにーー!!