今日は水曜日
 
下校も早いし、宿題済ませたら
図書館へ行こう~とみんなで楽しみにしてた
 
でも、3時からはじめた計算ドリル
たった9問がまだ終わらない
 
テレビも付けずしーんとした部屋で
私もあーちゃんも何度も教えた
全部を教えたらダメだと思うから
所々とか、数問は完全に教えた。
自力でさせようとしたのは5問ほど。
 
九九の筆算なの。
まず、九九ができない。
まちがった答えで書く。
数字をおくところを間違える。
繰り上がりがあるのがわからない。
 
教えるの大変。
楽しみの図書館もなし。
ご飯もまだ。
あーちゃんはミニ四駆(笑)
 
優しく教えても、すでに集中力もなくなり泣いてます。
休憩もいれたけど同じ。
 
かわいそうだ。
みっちゃんにしたら超難問なんだろね。
 
あと1問。
繰り上がりの小さい数字まで最後の足し算にいれてやり直し。
 
なんでこんな簡単なこともわからないんだ!私の時間返してよ‼
なんて腹もたつ。
でも、みっちゃんもふざけてないし。一緒に頑張れ、私‼
 
 
 
と、苦しくなったので書いてみた。
少しは楽になるかな