今日は、楽しみにしていた遠足公園


よく行くのに、それでも行きたい!!大好きな公園遊具




でも、みっちゃんは行けない…泣く。




朝、あーちゃんのお弁当と一緒にみっちゃんのお弁当も作ったサンドイッチ


可哀想だから、どこかへ連れてってあげたい


遠くは無理だし、遊具があると危険だし・・・




思いついたのは海ヨット


お外で特別な誘惑無しでくつろげる所


転んでも砂だし、貝殻集めは喜びそう




みっちゃんには行き先をつけず出発車


みっちゃんがウトウトしてる間に到着


飛び起きて「まさか、海!!」




波の音や遠浅の広い砂浜に大喜び音譜


病室から見えていた景色がすぐ近くで大喜び音譜




よりここる *YORICOCOLU*



ヨットハーバーなのでたくさんのヨットがあるわけで、へぇ~と眺めてました


造船所の船もでっかーい!!と面白がってました



サンドイッチ&デザートを仲良く食事



食後は、お散歩&貝殻集め





よりここる *YORICOCOLU*




波打ち際まで行きたい気持ちはわかるけど


風がすごぉーく強すぎて、危険だったのであきらめてもらいました


砂浜の色が変わっていることが気になったみたいニコニコ


サラサラの砂に夢中~あとが大変だけど、気持ちいいよね♪



色んな種類の貝殻を集めました


お兄ちゃんにあげるの♪ってお土産用貝殻も。



家へ帰ると、貝殻についた砂を洗い流しました。


そこへお兄ちゃんが帰ってきて、リュックもおやつも放置で一緒に洗浄。


色んなブラシやスポンジが集まってました(笑)


近所の子達も興味津々で、色んな貝殻を見ていました。


夕方は少し学校へ勉強に行きました。貝殻を持って。




2人だけの遠足


私も楽しかったし、みっちゃんも喜んでくれてよかった♪




1日1回は痛みがあるみたいです。ふらついたり。

しかたがないのですが、すごく心配してしまいます。




↓ おまけの1枚 ↓




よりここる *YORICOCOLU*

おバカなあーちゃん(笑) 

一番楽しみであろう、おやつを忘れて登校するおバカ!!

気づいて届けてあげられてよかったけど。

えー!おやつ忘れたん!!友達みんな大笑いだった←当たり前w




今日は楽しい1日が過ごせました


感謝☆