先日、1ヶ月健診へ行ってきました病院





そこそこ時間かかるだろうし、出かける前に授乳したかったのですが、お腹すいてないのか珍しくミジンコちゃん吸いつかず不満
嫌な予感しかしない驚き





病院到着後、まずはおかんの採血予防接種





妊娠糖尿病があったので血糖値のチェックです凝視





その後もしばらく大人しく寝てましたが、ミジンコちゃんの健診前に覚醒、泣き出した!大泣き





ミジンコちゃんは

体重 3052g → 3520g

身長 50.5cm → 51.5cm

でした花





2週間健診で体重のこと指摘されてから気になって色々検索してたら、1ヶ月で約1000gぐらい増えるっての見て





え!?全然届かないじゃん!!驚きガーン





と心配してたのですが、





2週間健診リベンジ時にオッケーもらって、今回1ヶ月健診でも体重問題なし!とのことだったので安心しました魂が抜ける





ミジンコちゃんの健診のあと、おかんの健診予防接種





母乳の状態も見てもらうので、ミジンコちゃんの健診後、授乳せず産科へ行ってくださいとのこと絶望





もうかわいそうなぐらいギャン泣き大泣き爆笑





ひたすら付き添いで来てくれてた母があやしてくれてました驚き





お腹空きすぎて自分の手吸ってたぐすん
ごめんよ〜魂が抜ける





おかんの健診は血糖値も問題なし、傷の回復もオッケー!





しかし、肉芽ができてる!とのこと無気力





ずっとお股に違和感があって、痛みはないのになんだこれ…いぼ痔?でも排便時痛くないし…ただただ違和感が不快…ネガティブって感じだったのですが





やっと正体がわかってちょっとスッキリ昇天





自然に治ることもあるけど、痛みや出血があるようなら治療した方がいいとのこと…





液体窒素で焼くか、切るかするらしいです驚き
ヒェー!!!!!





治りますように…魂が抜ける





おかんの診察後しばらく待って、やっと母乳チェック!





おあずけごめんよ〜と思いながら飲ませて、結果母乳量も問題なさそうで安心しましたにっこり





助産師さんに色々質問もできたし花





ひとまず1ヶ月健診無事に終わって良かった〜魂が抜ける





まだまだむちむち赤ちゃんにはなってないけど、
気づいたらなんか二重あごになってたり、お腹がぽっこりしてきてたり…





少しずつだけど大きくなってるんだな〜立ち上がる飛び出すハート