術後の結果は良好でした。
あとは経過観察!
そして生まれて初めて無一文になりました。
なっちまったものは仕方がない。

まずは、よくぞこの四年、
病気のまま仕事を極限まで押さえて、
死なずに生き抜いた自分を褒めよう。
もう痛みづけにはならない。
なる気もない。
なってもベホマも使う。

そして生きていく為に、
アルバム製作費を作る為に、
ライブをガンガンやれる体の準備をすることだ。

ここからは、
この四年以上に頑張らないといけない。

私の経験は全部、
より深く“生きる”ことを語れるように、
込められるようにしてくれたと思う。

今回の手術の回復が早いのも、
意味があってこれだけ早い。
早く動き出せるように。
夜な夜なボイトレに励めるのも、
この回復力のおかげだ。

そして今日の検診で、
この歳で閉経させて、
卵巣を取り出して、
どうなるか分からない賭けに、
ひとまず勝った訳だが、
経過観察とは言え、
体調面では地獄からついに抜け出せて、
これだけ元気になれたから、
それだけで儲かってる。

体もお金も含めて、
一度“ゼロ”になると、
新しいエネルギーに書き換わるんだって。
ジブリの某歌に、
“ゼロになる体満たされてゆけ〜”ですよ。(財布もな)

ただ、今日の会計窓口で、
めちゃくちゃ落ち込むことも1つあった。
情報の伝達不足で、
手術入院費は分割で払えると聞いていたのに、
分割は出来ないもしくは2回までと言われ、
2回までなんて言ってなかったし話が違う、
払えないし、どうすんだと。
そして、同行していた母にお金をサポートしてもらうという状況に。

いい大人が、いつまでこの状態…。
自分でもビックリするほど、
瞬間湯沸かし器になって、
情けないという思いが積もり積もってたらしく、爆発。
言いようのない情けなさ。
また芽生えかけた、
助けられすぎて申し訳ない罪悪感。

母親に「人は助けてもらわなきゃいけない時があるから」と励まされたが、
それでも、情けなくて真っ直ぐ歩けなかった。

と、
こういう思考がまた体を悪くするので、
もう繰り返さない。
助けてくれる人がいる・いたことに感謝して、
私はとにかく働いて、お返しするのみだ。

自分がやるべき仕事に戻れるように、
心身共に最後の準備に取り掛かろう。

皆さんも引き続き、
応援をよろしくお願いします。

出張ライブも少しずつ再開していくので、
いつでも連絡ください。

ちなみにボイトレはもう再開しますよん!

最後に今週土曜日22時のツイキャスで、
活動再開のお知らせがありますので、
参加できる方は是非ご参加を。

また、
裏よりスタのパスワードを持ってる方は、
(裏よりスタのアーカイブを購入してくれた方(現在も発売中))

お知らせキャスの後で、
裏よりスタパス限定で!
数曲、感謝のミニキャスライブをやりますので、
お楽しみに!
(こちらもアーカイブに残ります)

でわでわ!!