寒いしショボーン
雨だしショボーン

どっちかだけだったらいいんですけども。

先日アニメ【ハイキュー!!】一気見しました!
バレーボールの話だったことすら知らない無の状態からスタートし、
所々ついスラムダンクを思い出しながらも、
各キャラが埋もれることなく立っているのでやりとりを見てるだけでも面白いアニメでした。
私が10代だったらハマっただろう青春アニメ
個人的に競技系アニメだったら、
近年は弱虫ペダルが一番面白かったですが、
こうやって見ているとやっぱり、
スラムダンクは今もなおすごいんだなと思ってしまうのでありました。。。

その時代の絵柄の流行りや傾向ってある気がするのですが、
現代は線の細い綺麗で可愛い草食系な絵柄に寄ってるので、
スラムダンクのエンディングのワンズが似合う雄オスしいエロスを感じる絵柄のアニメなんて今や存在せず(笑)
起用する主題歌もどんどんゴツさのない高い声になっているような。
そのうち声が高くなりすぎて人の耳に聞こえないヘルツに達するんじゃないか(笑)

漫画もアニメもハード路線、グロ路線、脱力路線、マニアックなお話のものが増えたけど、
王道でストーリーが練りこまれたものって減ったよね。

現代の風潮?みたいな、
流行りの音楽や絵柄や雰囲気はアニメ見ると勉強になると思う。
今年はドラマも映画も相当見てると思うけど、そっちはまた全然違うからね。
でも今の所衝撃度ナンバーワンだったのは、


JAZZ大名と言う映画ですかね…。


一生衝撃度ナンバーワンだと思いますけど(笑)