鎌倉歐林洞【雅音-GAIN-】ワンマンライブ、
皆さまのおかげで無事に終えることができました。

 

 

北から南までいろんな場所から見にきてくださって本当にありがとうございました!

なんだかみんないつも以上にノリノリで嬉しそうで、

拍手の音が熱くてよりさん調子に乗りそうでしたよ!
そんなノリノリの皆に中盤からの息すらつかせないトークなしの重たいセットリストをやることはさすがの気がフレている私ですら若干気がひける思いでしたが…(笑)

それはそれこれはこれで、、、

これがこの一年、私が見ている世界でした。

鬼気迫(り続け)る時間の中に、どうあれいる。

それはまだ終わりません。

そして世の中も人も私も、ものすごいスピードで変容していて、

ここで「絶える」人と「耐える」人が露骨に真っ二つに分かれているように感じています。(自分もその天秤にいる)

私は針が一周しててっぺんを超えた時に、

邪悪な音じゃなくて雅音になっていたくて、

今見ているものを歌って、

自分の中の天秤の形そのものを揺さぶっていました。

かなり揺さぶれました。

ライブ中の皆の反応もいつも以上に!

緊迫感を強めて聞き入る人と、

ガクンッと意識がなくなる人と、

いろんな感情に泣いている人といて、、、

それぞれから発する「ココロの鍵」のようなものが会場の倍音を強めている感じがしました。

不思議な現象もあったりして、私にとってもいつになく刺激的なライブとなりました。

 

 

この日伝えたかったことは、

本編最後のBreak the Cocoonの一節に全てこめられています。

 

 

どんな時でもどんな思いでも、

それを歌えば「雅音」になると思うから、

歌う自分を信じて。

 

 

Please Listen to how I feel,
Just let me know Believe me,
dance and sing songs.
Overcome your sadness forgive your enemy and love.
Music has no name.
We will send our message to people all over the world.