ワンマンライブまであと数日となりました。
先日映画・マレフィセントを買ってじっっっくり鑑賞。
アンジェリーナジョリー、美しすぎるマレフィセント。
切なくも、最後は一気に!というストーリーですが、
みなさんも機会があれば是非観てみてね。


久々に描いた!(これならD作品でもだいじょぶそうだ笑)
左がカラスのディアヴァルで、右がマレフィセントです。

私の一番の萌えポイントは、
マレフィセントの部下のディアヴァル!(°∀°)

カラスのディアヴァルはマレフィセントの魔法で男性の姿になるのですが、
黒髪で真っ黒な瞳のイケメンです。
オーロラ姫を育てる妖精3人集が子育てに向いてなさすぎて、
赤ちゃんオーロラ姫がもはや育児放棄レベルの扱いを受けて夜泣きしていると、
見かねたディアヴァルがお花の雫つき?のおしゃぶりを持って行きくわえさせてあげて、
ゆりかごまで揺すってあげるという、なんともラブリーなカラスなのですよ。
その後も遊んであげたり、完全に善人、いや善カラスなんです!
この物語の中で、
一番良識を持ち紳士的で愛を知るキャラクターがこのディアヴァルなのかな~と思いました。
最後はディアヴァルとマレフィセントがくっつけばいいのにという妄想が止められない(笑)
幸せになってね!マレフィセント!

とにかくディズニーの楽曲は圧倒的存在です。
映画も音を決して見たらどのくらい半減するのかと思う所です。
映像だけでも完璧なんですけどね!
今回のより子ディズニーカバーライブを、
よりサポのみなさんが正直どのくらい興味を持ってくれているのかは本番まで謎ですが、
きっとより子のオリジナルを聴きたい、ましてや全編英語はもっと抵抗ある、
そもそもカバーは興味ない、という方も多いだろうなと思うのですが、
歌えば全部、私の曲。
それがこの人の才能なので、
カバーじゃなくてオリジナルと思って聴きにきてくだされば逆に違和感ないかと(笑)
ともかく言語もジャンルも形式も好みも、
そういうのを超えた所にある"音の波動が司る世界"を、
もっと知ってもらえたら嬉しいし、
一人でも多く体感してもらえたらいいなと思います。
本当の意味で"魔法みたいな音楽"は、
そういうことでもあるんじゃないかなと私は感じていますよ。

去年いろいろあってディズニーライブを今年はやらないという選択肢もあったのですが、
やはり、やらない訳にはいきませんでした。
私の歌は、歌うとそれが現実と同じになるので、
聴いてる人にも強烈に突き刺さることも多かったと思います。
でもこれはもう、保たないなと。生命力的に。
そういうスタイルになってしまっていた自分は明らかにいて、
それももはや、ただのこだわりだけになっていた所もあって。
そして、手放そう、と思う時が来ました。
それが、自然とこのディズニーライブをやる意味に重なるのです。

もしかしたらジャズだったかもしれない、
メタルだったかもしれない、
演歌だったかもしれない!?
いろんな音楽がある中で、
自分の体が一番開いて、解放できる言語と楽曲は、
やっぱりディズニーでした。
(アニメよりブロードウェイの方を基本に自分なりの弾き語りを積み重ねていった感じだけど)

いろんな意味で、
私のこれからがこのステージにあります。

そんなワンマンライブを、
みなさんと一緒に迎えられることを心から願っています。

今年最初のワンマンまであと数日。
私の心境でした。

明日もお会い出来る方はお会いいたしましょう。
でわでわ。

---------------------------------------------------------
YORICO弾き語りディズニーソングライブ
【 DISNEY on YORICO 】東京・大阪公演
---------------------------------------------------------
★大阪:4/3(日) 大阪Knave
 OPEN 18:00 / START 18:30
 前売券 ¥4,000(税込/ドリンク別)
 当日券 ¥4,500(税込/ドリンク別)
★東京:4/10(日)南青山マンダラ
 OPEN 18:00 / START 18:30
 前売券 ¥4,000(税込/ドリンク別)
 当日券 ¥4,500(税込/ドリンク別)
【曲目一部】
・A Dream is a wish your heart makes/シンデレラ
・When you wish upon a star/ピノキオ
・Let it go/アナと雪の女王
・Colors of the wind/ポカホンタス
・Part of your world/リトルマーメイド
・So this is love/シンデレラ
・Beauty and the beast/美女と野獣
・A whole new world/アラジン
・I see the light/塔の上のラプンツェル
・Can you feel the love tonight/ライオンキング
・Healing incantation/塔の上のラプンツェル
・etc...(当日までのお楽しみ)
詳しくはYORISTAをチェック!!