本日!
グラビアアイドルで歌うまアイドルと言われている
篠崎愛ちゃんがソロ歌手デビューしましたね!!
愛ちゃん、おめでとう!!
重ねて、23歳!!おめでとう!!

そして…
こんなに祈るように関係者席から見たライブははじめてでした~!
何事もなく無事に成功するように!
愛ちゃんの想いが、真に伝わるように!

そしてそんな私は、
実はこのプロジェクトにおいて、
愛ちゃんのボイストレーナーをしてました~。
また、愛ちゃんのミニアルバムで楽曲参加も…???

まさか私が愛ちゃんのボイストレーナーをするとは思ってなかったのですが、
去年の秋過ぎ頃に一通のメールが来て、
篠崎愛がいついつデビューすることになり、
彼女がより子さんのココロの鍵が好きで良く歌っていて、
ボイスメンタルトレーナーの内容を拝見し、ボイスレッスンをしてほしく、
またアルバムにも携わってもらいたい、
というようなメールでした。

最初は今までにないオファーのメールに戸惑いつつ、
私は自分のアルバムリリースやツアーを控えているし、
更には私は、TVというものを見ずもはや下界に住居を置いてない生活なので…(笑)
失礼ながら愛ちゃんのことを存じ上げず、
実は断ろうかなと思っていました。
でも添付で、彼女がカラオケでココロの鍵を歌ってる動画も送られてきて、
見てみると、

おお、喉で歌ってはいるけど音に対してのカンがすごくいい人なんだなぁ、
というのと、



おっぱいが大きいよし受けよう。(そこか)




ということで、去年の冬に初顔合わせ。
依頼を受けた理由はおっぱいだけじゃないんだけど(笑)
愛ちゃんと私にはなんとなく共通点があり、
同じ15歳頃にスカウトされて業界に入って訳も分からずがむしゃらにやってきて、
自分のコンプレックスをさらす苦悩とか煌びやかな世界でそれなりにいろんなことを噛みしめてきたことなど。
また、このプロジェクトのディレクターさん(ツイッターを見てる人は先日のプリクラのおヒゲの人☆)が、
クレバーなのにいい感じにアフォーで(褒め言葉です

そしてとてもあったかい確かな
ハートを持っているのを感じられたから、
やとう!と、このプロジェクトに参加させて頂きました。

愛ちゃんは私の言い方でストレートに言うと、
アマチュアで時々いる「超歌がうまい人」で、
まだ声を潰しやすい歌い方だから、本人が本気で心から望むのなら、
歌手のレベルまでサポートしようと思っています。
が、愛ちゃんの気持ち次第だけどね。


でも愛ちゃん。

やるなら、
本気でやりなさいよ(にこ)


そういえば、私の22・23歳は、まさに2度目の病気の時!
走り続けすぎて精神的にも肉体的にも限界を越えたあとの果てに行ってしまっていた時ですね…(笑)

あれは防衛本能だったのか「このままいくと死ぬ」と思って、
周りの人たちと自分自身に"説得"をさせる為に、
自分で卵巣に爆弾を設置した気がするのよね…今思えば。。。

本当は、立ち止まらせてほしかったんですよね。
全てのスピードが早すぎて、何かを大切にすることすら出来なかったから。
それは本当に辛くて切ない日々でした。
でもやっと立ち止まれたことで、
たくさんの人に支えられてることや、
そうやって自分が生かされてること、
それにどれだけ自分は自分の為だけに生きてきたかってことが分かって、
23歳から私の人生は120%変わって、これだけひらけた。
あの時私の為に動いてくれた全ての人に、私は感謝しつくせないです。
当時は分からなかったけど。
だから歌い続けてるし歌い続けられてる。

そして今日、23歳になった愛ちゃん。
元気で健康!食欲は世界の終末レベル!

キュートなお顔。
癒しのおぱい。
センスのあるお歌。

恐ろしいことに神は三つものギフトを彼女に搭載し、今その全て発揮し出した訳ですよ。
篠崎愛は神のジーザスクライシスですな。

才能を持ってる人はけっこういっぱいいる世の中だけど、
その才能を"すくいあげてくれる人"に出会えるかどうかだよね。

正直、グラビアでもシンガーでもなんでもいいんだけど、
愛ちゃんも私もみんなも叶えたいことを叶える為の行動をどんどんとっていって、
自分と相手まるごと幸せになっていきたいですな!
ともかくよりさん、これからも愛ちゃんのお声のサポートをしていきます。



ただこれからは、


スパルタでな。