んちゃ!

まずは速報!(=゚ω゚)ノ

ちちんぷいぷいより子のOA決まりました!
報道番組なので大きなニュースが入ると別日になる可能性がありますが、下記で決定です。
MBS「ちちんぷいぷい」
12/1 (月)
13:55-17:50
見てね~!!
あ~見れるものならリアルタイムで本人の私も見たいよ~T_T
関西の方みんな見てね~!!
録画してね~!!

そして…
いよいよツアーリハがはじまりました!!

{2CC1DB2D-27CA-4EAA-999E-7B98B5A116AE:01}

これがメチャメチャ楽しくてな( ´ ▽ ` )ノ

Myqpのドラマーユゥくんとは付き合いが長いというのもありますが、
本気で波長があう人との演奏はやっぱり何か違う。
何が違うかって…

私の楽しい気持ちを上回る背後のガーディアンエンジェル達のフィーバーっぷりが、
ノットフェスでアリーナセンターできいてる人たちばりの盛り上がりを感じまして…笑
とにかく、私たちの演奏は、きっと理屈抜きで、ほんとに良いものなのでしょう!
ガーディアンエンジェル達が喜んでる感じです。

また今回曲数ですが、
20曲以上あります!

半分はアルバム【GUARDIAN ANGEL】全曲、
カラオケに我々の演奏と歌を足したバンドサウンドで、
私は”歌に集中”させて頂きます。

そして半分はユゥくんと私の、
ベストオブ波長がマッチーズの変態プレイで覇気で卒倒者が出るやもしれんヤバいライブをお楽しみください(=´∀`)人(´∀`=)

本音…
20数曲では、今回のライブでは、とても足りない…_| ̄|○

30曲くらいやりたいというか必要なのですが、
2時間だからのぅ。
リハをしていて20数曲があっとゆー間に終わってしまう感じです。

私にしか作れない曲や弾き語り、表現を、惜しみなく、お届けします。

ここからちょっと長くなっちゃうし、
また批判誤解承知ですが書くけど、

日本の弾き語りシンガーソングライターのイメージって、
なんかみんな同じに見えるのよね。
正直、素朴でパッとしない。
単調な伴奏に、なんか同じような歌詞で、
強烈な表現力もなく、ただ頑張って歌ってる感が、可愛いのか心くすぐるのか、
それを応援することに楽しみや癒しや生きがいを見出した人が集まると、
歌い手とファンの線引きすら曖昧になってなんか友達気分で盛り上っていく。
それって、、、
アーティストじゃなくて…
弾き語りアイドルだと思うのね。
それがお互いが幸せで楽しみなら、
やりたい通りのことを出来てる訳だから素晴らしいことなのでいいのですが。
私のファンはそういう部分での心得やバランスが絶妙で、
センスの良いわきまえ方をしていらっしゃって、
私はファンからアーティストとファンの関わり方や距離感を学ばせてもらっている感じです。

日本は”流行り”への過敏さと伝染力が強すぎて、
ホンモノのアーティストは影に埋もれるケースが多いです。
それは毎回売れるものを作る訳でもなく、意味不明なものまで作るし、
だけど時々この世に残すべき価値のある作品や、人の心を取り戻させるものをものを作る。
だから、もっとホンモノを残そうとしてほしい。良いものをもっと見て伝えてほしい。

海外は有名無名関係なく、
どんなに頑張って歌おうが、
音楽や演奏に才能があったりどこかが秀でてなければ、無視。
なんの評価もされません。

私は音楽の才能を、
純粋に、冷酷に、
評価されたいです。
つまらないならつまらないでいい、
昔の曲が良かったならその時の私の曲をきいて頂ければそれでいいんです。
でも赤ちゃんはいつまでも赤ちゃんのままでいられないように、
変化していく。
私は今の私から出てくるものを残し、
時にはファンを裏切るものも作ってしまう。

けど、私そのものが作品なので、
嘘はかけないの。

私は日本の弾き語りのイメージをぶち壊してやりたい。
私にしかできない弾き語りをみんなが見てくれるまでの域に達する目標を一つ持っています。
今回のアルバムはこれら全ての第一歩でもあって、
このライブを見にこれない人には、
いつか動画で何かしらの形で見せてあげたいし、
会場に見にこれるがまぁいいやって人は、
このライブを見なかったことを、
いつか本当に後悔する時がくる。
それくらいに、価値を秘めた音楽と、ライブを作っているんです。
偉そうな奴、とか、自分すごいだろ、みたいに聞こえたら、悲しいし残念だけど、ほんとにそういうことなんです。
同じ歌も二度は歌えないしね。

セルフプロデュースの私は、
より子を死なせない為にはどうすればいいか、
最もどういう形でこの子は才能を発揮したがっているのか、
それを最近よく考えると同時に、
自分の寿命をどう使うかも考えます。

長くなりましたが、
最近、そんなことを考えてるのよ。
それぞれの世界とやり方があるから、
幸せならそれでいいんですけども。

今回のツアーライブは、
みなさんの人生の中で、見逃さないで欲しいライブです。

魂の一滴を曲にして、
渾身で歌う人のライブを、
目の当たりにしてほしいです。
私もそんな自分を目の当たりにするのが、
楽しみなんです。

ライブ来てね。