午前中は美ら海水族館に行って、

そのあとやちむんの里に行ってきました!

{C29ABF3E-F9FE-4B42-9DCC-8865C40FC85E:01}

{35A6B1E5-13DC-4F05-A80D-F74790808EF4:01}

{8D85ECA5-62BD-4A55-9515-F55956DB8F98:01}

{243339D6-CFF9-4367-AE9F-1B3CA9A2AB90:01}

陶芸家達がここでいろんな作品を作っています。
工房には入れなかったけどその黙々淡々と作る姿に私の職人魂も燃えたわいメラメララブラブ!メラメラ

私は小~中学校の時小学校の図工の先生の所に遊びに行っては粘土をこねさせてもらってなんだか良く分からない物体を作っては釜で焼かせてもらっていました。
あとは紙粘土で食品サンプルとか人面作りを相当やっていたよ(笑)
人面は姉から”不気味すぎる”というクレームが入ったので制作をやめました。
そして今やりたいのはガラスとロクロ!
中学生の時に体験でロクロをはじめて回した時に、
みんなはグシャシャシャーッとなる中私だけ轆轤の神が降りてきたのかお前どうしたみたいな綺麗なツボが出来てしまい、
轆轤の先生から
「きみは…本当に轆轤がはじめてなのか?」ときかれ、
これはイケるぞと(笑)子どもならがに思ったあちきであった。

{29A0E527-47C0-483E-923D-8F6DB27996A8:01}

{52B608E7-B406-4D44-8913-2477B0F339A9:01}

シー!…サー…?

{44A85A05-1A8E-4D1C-A627-71C9605F8C57:01}

そして私が一番感動したのはこのお店の陶芸。
ここのお店は本当に洗練された美しいモダンなデザイン。
色味や発色が絶妙で、心掴まれました。
ここは絶対もう一度来て買っていこうと思ったよ。

そしてFM沖縄で野底さんと超~楽しい会話!

実は…
8分の出演だったのですがなんと18分もオーバー!!∑(゚Д゚)

こんな尺オーバー普通ありえないことです!!

巻きのサインが出てこなかったのでおまかせしてしゃべりまくってしまいましたが、
これも沖縄タイムというやつでしょうか!?(=´∀`)人(´∀`=)
しかし本当に、野底さんとのお話が楽しくてもっといろいろ話していたくなってしまいましたにひひ

そのあとホテルに戻ると、
続々と明日のチャリティーコンサートのスタッフ陣がチェックインしてきて、
そうだ、私は仕事で沖縄にてきているんだと思い出しました(あかん・笑)
でもなんくるないさー♪(いやなんくるないさないでしょうよ)

ご飯に行く途中沖縄美人に~!!あ~!!ラブラブ!
お姉さん綺麗だ~!!記念撮影べーっだ!

{28BC0507-FABC-467A-A6DF-FB21FAC00CDE:01}

そして、島唄がきける居酒屋に!

{9F209A12-EA32-445D-B331-FEBB59BCAA42:01}

{03050491-8396-4EA3-9569-C643854C19FF:01}

他にもいろいろ食べたよ音譜

そして…生ライブ!!

{7184BBB9-6F31-46C0-9C34-D72DBA0B6D12:01}

本場の島唄は、
どことも言えない場所がぐっと掴まれるものがあって…
聴けて本当に良かった…T_T
沖縄にこれて本当に良かった~と思いましたT_T

{93162A02-DB3E-4B46-BB89-C801DB29480A:01}

これってすごいと思わない!?
お客さんたちがみんな踊って歌っちゃう!!
みんなアーイヤーサッサァー!って踊り出しちゃう!!

これは……

すっごい楽しい!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

最後にちょっと真面目になっちゃうのですが、
自分が行ってきた海外とかいろんな場所含めて、
とても悲惨で悲しいことがあった場所ほど、
人々がものすごく陽気で音楽で踊って歌って楽しむ傾向がある気がするんです。
あくまでも私の感じ方だけど、影が強い程、光も強いんです。

明日から2日間、
いろんな気持ちを大切にこめて…
歌うぞーーー!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*