体がタフな人とは私にとってそれだけで超人的存在である。
体が健康というのはチャンスに溢れている。
スケジュールをスケジュール通りにこなせる訳で、
それだけ体を動かすことが出来るからである。
当たり前にきこえるかもしれないけど、
当たり前じゃない人からしたらそういう体はかなり羨ましい。
体のネジが壊れてないなら気持ち一つで人生を何倍も動き回って楽しむことが出来る。
疲れればどこか痛む、休んで修復する、それは当たり前のことだが、
動く、疲れる、寝る、復活、という普通のサイクルで出来てる体の人は、
とんでもないラッキーを持っている体です。

私は定期的に検診にいって予防線を張っていっても、
突然にやってくる卵巣バーン!!!やその他意味不明の症状で、
時々物事が強制ストップすることがあり、正直うんざりです。(結果病気的な結果は何も出ず意味不明)
「それは神様が休めって言ってるんだよ」という言葉は、
まさに気を休める為に人間が作った言葉なんじゃないかなと思っています。
現実は仕事をサボってる気持ちになり、やりたいことが出来ない腹立たしさを感じようとしてしまえば爆発的に感じてしまえる訳で、
でもそうすると(昔そうしてきて)病んじゃうので、
こういうシステムの体だから一回一回の対応能力を磨いて土壇場力をあげるしかないと本能的に思って今日までやってきてるのかな~と思った今日この頃でした。
とにかく来週からのプロモーションはかなりのガンバリ時!!!
このリリースツアーを成功させる為にも、実際のライブを見てもらわないと伝えることが出来ないこのアルバムを、言葉でも行動でもどこまで広められるか、勝負ですな。。。
今だかつてこんなにアルバムを伝える為にどうしたらいいか考えたことはなかった。
それはいつもたくさんの大人達がそれをしてくれていたから私はただ歌うだけだったからですが、
今は全部を自分が担っている!
それに、マネージャーは主婦になってちょっと業界から離れていたのにブランクを感じさせない営業力でプロモ先を決めてくることに改めて驚嘆し、尊敬度合いが増していたりする。
(しかもそれだけじゃない事務的作業、チケット手配ホテル手配そういったことも全部家庭を持ちながらやっている)
とにかく年末まで私の体に突然のガクブルが起こらないように、
気まぐれな体をいつもよりも割増で気にしてやっていくしかない。
リリースとツアーがうまくいくことは、このアルバム・音楽が響いた一つのカタチだと思うので頑張ろう
【ニューアルバム「GUARDIAN ANGEL」特設ページ】