昨日はアフラックチャリティーコンサートin秋田、

そして本日は
宮城県立こども病院でコンサートでした!

{B5CD48FB-18F3-4F28-9EA0-19C9880752AC:01}

{E46F6BA3-3B2A-4B21-9481-71354129E1BC:01}

以前私のことをNHKのドキュメンタリー番組で取り上げて頂いた時に、
このこども病院でのコンサートをした様子を収録させていただいたのですが、
やっぱりこの病院は小児がんだった私としては、こんなこども病院がいっぱいあったらいいのになぁ!と思う、病院だけど楽しい、日常の生活を忘れない、素敵な場所でした。

{68EFFD40-FA23-475F-9828-D159D69E6363:01}

ロビーは吹き抜け。
遊具と充実した売店。
お菓子のエレベーター。
外国のような雰囲気の室内、
ディズニーランドみたいです。
もし私が昔ここに入院していたら…
治っても帰りたくないと言ったことでしょう(笑)

院長先生も変わらずお元気そうで良かった!

{F9617799-43FB-4D50-B763-E0342D4746BC:01}

何かしら…
お父さんと娘の写真にしか見えない(笑)

ライブ後可愛い女の子がお母さんとやってきて、ワンピースの曲を歌ってほしいとリクエストを頂きました。

よし。

なんだったらYOUも歌っちゃいなよ!とマイクを渡してみたところ…

{6860001F-9717-452C-9195-8BA77B17805E:01}

歌ってくれましたッッ!!!ラブラブラブラブラブラブ

このあと、
じゃあアナ雪も…(笑)
と二曲熱唱!

彼女は4歳。
歌手になりたいんだって。

きっとなれるよ星虹

歌手になったら私をライブのゲストで呼んでね(笑)

完全に終演後彼女が駆けつけてくれたのでそのままホールドオン!

{D27E2672-25D6-4CD5-AB54-13A8FB20383D:01}

ここでついに、
私ウィーアーを歌っています。(リクエストされたのに歌わせたからのぅ・笑)

弟が入院しているとのこと。
そうか。お姉ちゃんだったのか。

私にもお姉ちゃんがいるのですが、
自分がガンの妹だったことで、
お母さんや家族をとってしまった申し訳なさがずっとあります。
いろんなことを我慢させたり寂しい思いをさせたと。
昔は仲良くなれず喧嘩が耐えませんでしたが、
大人になってある所で分かり合えてからは、
一番辛い時にこそ支えてくれる、
本当に大尊敬する大好きで大切なお姉ちゃんです!

と、私が一方的に思ってるだけかもしれないけどねッ(笑)

いいこと悪いこと体験したこと全ては、あとで全部自分を助けてくれる。
無駄だったと思わなければ。

ありったけの夢が叶うといいね!
弟くんも良くなるように祈ってるよ。
ウィーアー!!!虹虹虹