本日はちょっぴり休息DAYよ

昼はサルバトーレ。



わっこの包装キタ!♡
時々こんなふうに几帳面に包装された状態で受け取ることがあります。
普段は全部ミックスされた状態で入ってるのですが。
これ同じ人な気がするな…。
ここに自分で切った野菜をさらに入れてテンコモリにして食べます☆彡



右は良く食べるロマーナなんだけど、
左がはじめて食べるゴルゴンゾーラとイチジクのピザ!
味は…私の思った通りのコクと甘みと塩っけの素晴らしいハーモニーでした☆彡
ある意味スウィーツに近いかもね。

そして…

昨日のツイキャスではたくさんお知らせしましたが、
改めて内容は、この次のブログでまとめてアップしようと思いますが、

18日から週2で、You tubeにて「アルバムリリース特番~GUARDIAN ANGEL~」という番組をリリース日までやることになりましたね。
アルバムを一曲一曲紹介しながらバックボーンであるゲームのインストを生演奏or弾き語りするのですが、

アルバム制作時も映像を流していたレジェンドオブマナが壮絶にやりたくなり、
ポチッとうん十年の眠りから目覚めさせました。
メモリーカードがなかなか認識すらされず!
中途半端に差したら読みこんだという今の時代では考えられない感じ(笑)



私は完全攻略すれば大体満足する方なので、あまり2週目はしない方なのですが、
このLOMはやりこみゲームなのでセーブデータも2週目の途中でした。
音楽は下村陽子さんが作っているのですが、LOMの音楽は神がかってるのがある。
そして絵本の世界のような手描きのビジュアル!物語性!システム!
やっぱりいいゲーム
今のゲーム(こういうRPGとか)は、もはやブランド名とファッションとオンラインでみんなで一緒にやろうよという、
私にとっては一番いらないもので出来てるものが多くてな…。
みんなで一緒に楽しくやれるものを作るのがうまいのはニンテンドーな気がする。
各メーカーも適材適所で自分達が一番得意だった表現方法(原点)にかえればいいのにね。
とかヒトゴトなので言ってみるあちき

変わらず面白いゲームも出てるんだけど良作ほどそこまで注目されなかったりと隠れ名作はいっぱいある世の中ですが、
ネットが普及してからはメジャーだインディーだマイナーだという堺が消えて、
今は情報を待つ時代じゃなくてネットで自分でほしい情報・見たいもの・探してるものをサーチして選ぶ時代だから、発信する側は一層、そういう才を持ってないと消えてっちゃうんだろうな。逆に。
あと10年後ゲーム業界はどうなってるんだろうなぁ。そして急きょ楽曲のプチ編曲作業が発生したのでLOM流しながらやろう~。

音楽業界よりゲーム業界を心配するシンガーソングライター・よ

p.s.何故か文章がコピペされて二重になっていました!!すいません;