無事コンサート終えました!
山梨厚生病院のみなさん、
楽しいひと時をありがとうございました!

{7433D51F-6352-4E4D-848C-AA4445A91C0F:01}

{68A615AE-A6A8-4E90-B886-1F442C5F6BE0:01}

{05DC0B28-4B30-483A-BB8F-12C84FC9AFFF:01}

職員のみなさんが温かい会場作りをしてくれてとても嬉しかったです!
ありがとうございました!

また、本日は会場にテレビカメラと新聞の取材も入っていて、
今日のライブの模様はテレビ山梨・ニュースの星で18時15分から放送されます!
もうまもなくですが、みなさん見てくださいね☆

車椅子の患者さんも多かったですが、ストレッチャーで見に来てくれた方もいて、
闘病中って起きてるだけでも・座ってるだけでもしんどかったりする中、最後まで聴いてくれて本当にありがとうございました。
一緒に歌ったり手拍子して盛り上げてくれたり、音楽を楽しみあえたことがすごく幸せでした(^人^)
やっぱり音楽って元気が出るね!

お医者さん看護師さんも来れる方は見に来てくれて、
私も特に病院時代を思い出しながら、
お医者さんは第二のお父さんだったこと、
看護師さんは第二お母さんだったことなど、
いろいろなトークをしました。

先生側もそれはそれはいろんなことがある訳で、
先生達だって感情ある人間で、
病気を抱えている側としては気持ちの余裕などなくなれば先生や看護師さんにぶつけるしぶつかってしまったりするんだけど…
お医者さん・看護師さん・患者さんは、
信頼関係のトライアングルがなければ治療も何も成り立たないと思うので(実際私は大丈夫だと思える人じゃないと何が何でも肌に触れさせないし)
それぞれがそれぞれの命と人生に関わっていて、
一つの行動が運命を変えてしまうことを忘れないようにしつつ、
その重たさに負けないようにこういう音楽だったり自分が笑顔になれる時間を過ごすんじゃないかな、とも思ったり。
笑顔の時間と共に生きていきたいです。

あっそれと今日はカバー曲の一つに、
井上陽水さんの少年時代歌いました!
本当にイイ曲ですね…T_T
一人で歌ってたら泣いてしまいそうだよ。

最後は職員のみなさんと記念撮影!

{1ACA20ED-F82F-4A55-B0FB-4293416B830C:01}

本当にありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています!!(^O^)/