最近一眼で撮った写真をアップしていなかったので、
一眼で撮ってきたアフラックチャリティーコンサートの裏側をご紹介☆





私たちはこんな景色を見ながら歌っています。
更にお客さんが入るとすごい迫力になるよ!
ホールの雰囲気は、各会場で全然違います。





なんだかちょっぴり目がくらむ~!(あっっこれだけアイフォンで撮っています)





このホールはとっても綺麗でゴージャスですね☆


そして、これからご紹介するのは、
私の好きな場所の一つ、「ステージ袖」です。


ステージ袖というのは、私にとってはとっても美しい場所です。
天井から何層にも垂れているカーテンは幻想的で、
とても心が落ち着きます。(スタッフさん達には修羅場になるような場所だと思うけど…笑)




袖って、現実的な世界と、非現実的な世界の境界線みたいに感じています。


そしてそのまま天井を見上げていくと、
とっても面白い光景が広がっていきますよ♪





もはや何がなんだか良く分からないけどなんか面白い景色がどんどん広がって行きます!
天井は暗いので肉眼では確認できないものでいっぱいあって…
細部がどうなっているのかは"写真に撮ってみるまで分からない"のです!!
そこが面白いッ☆





ということでこんな風になっていたりします。
これも場所によって全然違っていて、宇宙船みたいだったり、工事現場みたいだったり、まるでテトリス?みたいにパイプが入り組んでいたりと、
本当にさまざまで見上げるのが面白いです。
こうして私はまた一つ、人に共感されにくい楽しみを見つけてしまった訳ですな!(笑)





こちらはタクといってPAさんが操る機械です。
声のボリューム、楽器のボリューム、全ての音をこういう機械を使って調整していきます。





これは去年の写真だけど、
ステージ袖にある何かの操作盤。一体なんのボタンなんだろ??




はい、じょじょにマニアックになってきましたが(笑)
私の大好きな、配線の写真ですw
配線はね、いいよ。(笑)