ロンドンに来て3週間ちょっと経ちました。
たった3週間されど3週間でいろんな事件がありすぎてんてこまいの状態でしたが、
やっと自分のペースを取り戻し、新しいアパートにも無事移ることが出来ました!
一昨日移動し、昨日は友達とご飯を食べに行き、今日はRest time.
ゆったりまったり過ごしました。

そして今私はどんなアパートに暮らしているかというと...





Hello LONDON.

まさかのロンドンど真ん中の、
ロンドンが一望できる場所に住んでいます!
都心でこのアパートに出会えたのは奇跡!しかも奇跡的に安い!
管理人のKaviさんがすごく素敵な女性で、とってもあたたかく迎えてくれた時は泣き崩れるかと思いました(笑)
リビング&キッチンだけ共同で、寝室とバスルームは別という豪華なシェアアパート。
人生初のシェアアパートですが、程よい距離感プラス部屋のインテリアと雰囲気と景色が最高すぎてもはや泣けてくる感じですT T
カヴィさんとの会話も楽しい!
彼女は美しい心を持った方で、言葉の一つ一つがやさしかったりキュートだったりたくましかったりで、一緒にいてすごく元気になれます。
また、彼女はヨガインストラクターなので、
昼には幻想的な音楽と共に本場ヨガを見れたりなんかしちゃって...貴重な体験!

そして外を見ればいつでもビッグベンが私を見ています。
川があってロンドンブリッジがあって、観覧車があって飛行場があって、
そして目の前のビルにはなんと、世界的に有名なあの人、

ジェームズボンドが住んでいます。(笑)

ダニエルクレッグのジェームズボンドの映画に出てくる彼の家がここなんですよ!
スパイごっこまで出来るのかと!(笑)
大興奮のよりさんにカヴィさんが「そうよ。いつでもこのベランダから彼とマシンガンで打ち合いが出来るわよ(笑)」と返してくれました。カヴィさんいい人!w
でも残念ながら張り込みに必需品のアンパンがないのが残念だ。チョコクッキーで代用しようw



部屋の中はこんな感じ。
インテリアが素晴らしい。



ここでご飯を食べたり、ブログを更新したり、音楽聴いたり。



リビングのコーヒーテーブルも素敵。
夜になると部屋の中がキャンドルの灯りに包まれて、癒しの空間に。



家具や小物は全部カヴィさんが自分で集めたもの。
いろんな国で手に入れたみたいだけど統一感があります。


そして夜のロンドンの夜景。
SOOOO GORGEUS!!
写真に全部入らないのが残念!



私の寝室からもこの夜景が見れます。
本当に心落ち着く空間です。

そしてアパートを出ると目の前はVouxhallという駅で、
いろんな場所に出やすい便利な場所です。
出て左がロンドンブリッジ、右には大きな公園があります。
スーパーもあるしスタバもあるしなんでもそろってる場所です。
3週間生き抜いた私へのご褒美!ありがとう神様!ありがとうみんな!(涙)




あとは...天候を祈るのみ!
一日30分くらいでいいから太陽が出てくれれば写真を撮って歩けるんだけど、
この時期の雨はもはや暴風雨に近いので写真どころの話じゃないことを学んだよりさんでした。

とにかく、ここからスタートだ!
もう後半だけど楽しむぞー!!